帯広のジオン兵従軍日記

帯広スガイディノス Sディノス帯広大隊所属 万年Aクラス クスノキ@?のへなちょこプレイ日記です。

カテゴリ: 小隊時報

その次のクレジット1戦目をお送り致します。

1戦目 リボコロ(R) ツヴァイ ジャイバズ


マッチング

小隊長
イジー さん
おやじのちから さん
コチラ さん


&前二戦とは違う、まきこまれたお方

肉になりそうなとき、決まってツヴァイ選んでしまう今日この頃w
黒ザクも大好きなんですけど、ジャイバズの火力は魅力的です。
それはさておき、今回も護衛です♪
色々ちょこまかやっていますが、相変わらず一番に落ちます。

2nd 護衛のところの、パワードジムの軸あってなさそうなタックルに悶絶しながら、時間稼ぎをやってみた。
無理でしたけどw
そんでもってラストの攻防、とりあえず暴れることで、タゲとりしてみたつもりなんですが、単に何も考えていない特攻になってしまった不思議。
おかしいなぁ〜
いや、毎度のことか↓

おやじのちからさんが、気合の拠点攻略とほぼ同時の前衛落としで、ゲージ飛ばし。
おやじさん、こんかいも輝いてましたよ♪

私はもう少し頭使わなきゃなぁ orz

リプレイはこちら

前記事2戦目のもようもお送りいたします。

2戦目 リボコロB V6 ミサイル弾


マッチング

小隊長
イジー さん
おやじのちから さん
コチラ さん


引き続き巻き込まれた6番機さん

開幕ミサイル弾3発がアンチ格に吸い込まれてよい感じのスタート
護衛 格近近 vs アンチ 格格近
高コスト格を削れたのはよい感じ。
素ジム見かけたときは、突っ込んでくるかと思ったけど、コレがタンクにメイン撃ちこんでいる間に、おやじのちから さんがガンダムにかみつき。
上手く相手の編成の思惑を空回りさせることに成功

セカンドまでのミサイル弾タイムでノーヒットというところはご愛嬌

セカンド移動で、指示だし遅れて味方が中央−左によってしまい、右拠点あきらめ
前線にいたのが、バラッジ含む近距離三機だったので、囮やる為にあえて中央先行

あっさり落としてくれたので、拠点ドッキングステーンバーイ

で、もんだいのキャッチである orz
ミサイル弾撃ちながらやったもんだから、硬直作ってキャッチに動けない阿呆ぅタンク
あせってブースト踏んでしまったりと、混乱の様子が見えますなw

おやじのちからさんが、キャッチ手伝ってくれましたので、なんとか飛ばされずに済みましたが、キャッチならキャッチに集中せねば。
いったい何年これやってるのやら。 orz

しかし、最後はおやじのちからさん 見事にキャッチ爆散→連邦ゲージ飛び
ナイスセーブでした♪

いや・・・はい、反省しております、ホント(涙)
皆さんも、最後しっかりゲージ飛ばして本当によい仕事でした。

お荷物タンクほんとつらいw

リプレイはこちら

さてはて、先だっての小隊時報の時のお話を前記事でかきましたが、調子に乗って動画も一戦UPいたします。
対人戦2クレ目
1戦目 リボコロB ツヴァイ ジャイバズ


この一戦をえらぶあたり、個人的にはアレだなぁとは思いますが、小隊長がジュアッグで暴れた一戦でもありますので、あげねばならぬと動いた次第ですw

マッチング

小隊長
イジー さん
おやじのちから さん
コチラ さん


と、巻き込まれた6番機のお方

内容的には・・・
うん、脳筋ですねw
一応、考えているふりはしていますが、基本的に殴って何ぼです(物騒)
QD火力枠ですから、バズにつなげるのが最優先。
でも、2おち目のスカは何だかなぁ
QD当てるならしっかり赤ロックしろ orz

最後の攻防ですが、駒・タンクは乱戦内に取り込まれていたので、味方の被せによる事故・簡8によるバルカンバラまきなどを避ける為、あえて奥にいた簡8にしかけました。
最後の連撃は、1QD70ダメで落とせていたのだろうか?
2撃56ダメ 3撃目34ダメなので、速度とダメージ優先して三連撃選択
ミリ残りが怖かったのですよ。
結局は三撃目も出せなかったわけですが、2QD拡散72ダメ
が発動早いので一番の選択だったような気がする。
難しい一瞬ですが、なんにせよ私は間に合いませんでした。

きっちり小隊長が駒おとして逆転というあたりが中々に見事な一戦でありました。
リプレイはこちら

久方ぶりの更新になります

最近体力的にちょっと怪しくて、絆あまり出撃できていないです。
ただでさえ残念なのに、劣化がとどまりません。

そんな中、9/13 に執り行われました小隊時報の模様をお届けいたします
ステージはNY(M) 8vs8
はい、例の反転マップです。
二戦ともツヴァイ出撃。

小隊出撃は
小隊長
嫁がシーマ様 さん
コチラ さん

密かに連邦再度に、偶然敵マチしてしまった アノ さんがいらっしゃいました。w

一戦目


開幕、小隊以外の一機が護衛側についてきている感じで枚数有利かと思い、一目散に敵アンチに切り込み。
その一機が枚数あわせで転進してしまっていて、更に相手が枚数合わせしていたもんだから、一気に枚数不利。
ヒャッハー出来ると思ったら、逆にフルボッコという事態に陥りましたw
枚数有利側にリスタして、タンクセカンド進行の様子見を決心
行きがけの駄賃に、ジム改と敵アンチから流れてきていたアレックスに手を出しつつ、中央へ向かいます。
向かいますが、アレックス斬った後一気に味方が引いてしまって、取り残されw
瀕死になりながらも、2ndでザメルが何とか拠点攻略できるよう、一発稼げればと前にでる。
2落ち目リスタでは、敵タンクがいるかと思って左リスタ
見事に敵前衛の真っ只中という危ない状況にw
相手に格闘機体が居なくて助かった。
・・・いや、本当は居たんだけど、こっちをみてくれたのは近2枚だったしw

最後、グダグダではあったのだけど、リスタした旧ザクに私とガルマが助けられ寸でのところで生還
最後かすっても逆転されてしまうので、ひとり戦場からガン逃げして終了
非常にヒヤヒヤものの一戦でした。

二戦目


ゴッグ*2 ツヴァイ*2 高ゲ*2 ガルマ*1 ザメル*1
なんかカオスな編成w

小隊長特攻
枚数不利が明白だったので、慌てて追従

切り刻まれて、あっという間に蒸発寸前w
うん、一戦目もこんな感じww
相手ガンダムが、はじめの攻防で3割弱ダメージ受けてすぐ後退した為、
小隊長とコチラさんが、ゴッグ無双w
相手アンチを平らげてくれたので、さっさとリスタして、アンチ側の加勢を選択
しかし、敵タンクも拠点確定していた為、敵護衛と交戦することなく空振り
・・・リスタ直後、敵タンクに向かっていたら、1st止められていたか?・・・ やっちゃったorz
2落ち目直前で敵タンクを視界に収め、嫌がらせ。
リスタで中央に来たときには、護衛が間に合わず、タンクが落とされる失態。
敵タンクは、既に砲撃可能範囲でノーマーク
あわくって、このあたりで戦闘を開始するが、大して役に立たず3落ち目
何とか拠点攻略成功させていれば、ゲージ飛ばせたのかな?
う〜〜ん?

最後のリザルトで小隊前衛メンバーの護衛ポイントが揃って175というところが、動画編集していてツボにはまった一戦でしたw

はい、皆さんお久しぶりです。
相変わらずゆる〜〜〜く出撃している今日この頃。
バージョンアップ、新機体追加・小隊員の皆様の玄人化と自分の腕の劣化など様々悶絶要因重ね、日々唸っています。
そんな中6/28小隊長招集により、久しぶりの小隊時報開催となりました。
今回の事前課題の一つに「くすのき狙撃出撃」という、なんとも恐ろしいものが紛れ込んでいたわけで(^^;
あくまでも、”2戦目ランダムで、チャンスがあったらね〜”っという、ハードルの低いはずの話だったはずなのですが・・・
ここはそれお約束というか、最終クレジット二戦目というタイミングで引いてしまったんですよ”タクラマカン(砂嵐)”w

日ごろの行いというか何と言うか、「なんだコノお約束は!?」っとPODの中で悶絶した次第ですw
それでは今回のどたばたの模様を、MAP表示段階からお送りいたします。

6/28 タクラマカン(砂嵐) 6vs6 ゲルJ青1



ごらん頂けましたでしょうか?
編成段階からの皆さんの暖かい励ましが、身に突き刺さります♪
大方の予定通りというか、普通に地雷スナを実践したわけです。(−−;;

反省点
・逃げるときは徹底的に逃げろ
返り討ち狙って3落ちなぞ、狙撃のやることではない

・未だに距離感が近い
せいぜい射カテの距離感か、近距離です。
最長射程が欲しくて青設定にしている意味がない

・癖の強い青1よりも、まずはノーマルで
今回射程と最大威力の旨味をと考えて青1選択したわけですが、その分よろけ・ダウンを取るまでが難しい。
最初以外、800m以内レンジで闘っている(?)のだから、一発にかけるのはヤメ


・・・反省も何も、基本的に何ひとつ良いところがないのだから、どうしようもないですね。(−−;
まだまだ、乗ったとも言えないレベルですので、次回皆様にお目にかける時は改善させていきたいです。

「こころあたたまる」皆さんの「ツッコミ」を多数お待ちしております。

P.S:Youtubeさんが60fps対応したそうなので、今回からちょっと動きが良い動画をお送りすることが出来るかも?
見る方の再生環境によっては、いつもより「ぬるぬる動く」筈なので、もうちょっと動きのある動画も、近々あげますね。

絶賛更新停滞
最終クレジットになります
最終クレジットは、ヨメがシーマさま(嫁がシーマ様)さんとのマッチング

一戦目グフカス ガトBロッドB
初めて板スナを実戦で見た戦闘
編成で格が少なめだったので、嫁がシーマ様さんとは別れて、アンチ(近2機)と一緒に左ルートへ


いや、突っ込みすぎだというのは、十分理解してます。
そのうえで一言
若干でよいから、距離つめてくれぃ
3落ちしている私が酷いのは理解してるから(−−;

二戦目 ギガン

再び到来、脳筋タワー♪
今回も地雷タンクです。
1st屋上で、飛ぶかどうか判断迷ったのが、最終的な3落ち要因か?
直前の三階部分の攻防で、すっかり制圧していたようだったので

迂闊に先行

追加リスタ
を避けたかったので、踏みとどまってます。

私の個人的戦績は散々ですが、2連勝。
小隊時報久々の勝ち越しです。

・・・私の前衛力に、非常に疑問を挟まずにはいられない内容の、小隊時報だったことは間違いが無いw

更新間隔が、随分開いてしまいました。
4クレジット目です。
マッチング
レコア・ロンド さん(A.A.ベイト さん)
はぴお さん(小粋な水泳部員@小隊長)
しぇりる・のーむ さん(トリッチ さん)

4vs4 小隊フルバー対4人バーストの対戦です
一戦目 トリントン基地 ギャン


実力もアレなのに、無謀にもギャン出撃
初っ端、タンク報告した直後焼いてしまうオバカサン
敵タンク大回りで、ジムカスが遠い

無理♪(をぃ

削られるくらいなら、切り離しやってやる

そして味方にも報告しないまま、護衛転向(汗)
ガンダムが、状況理解していなかったみたいで、ちょっとしてやったり。

リスタ護衛のところで、ひっかけ連撃抜けをやった後、起き攻めしなかったのは、迂闊に落とすと逆サイドが大変になるから。
ジムカスであれば、一気攻め落とされることも無いので様子見

十分はじめの判断で戦犯になりえたなぁ

二戦目 NY(R) ザクキャ


状況把握が不十分で、負けに導いた一戦
味方APしっかり把握して行くかどうか決めなければならなかった↓
2落ち目のところで、もう二発は撃てた。
う〜〜ん

続いて投稿3クレジット目になります。

マッチング
ヨメがシーマさま さん(嫁がシーマ様 さん)
レコア・ロンド さん(A.A.ベイト さん)
フル・フロンタル さん(コチラ さん)
はぴお さん(小粋な水泳部員@小隊長)

おぉっ
小隊フルマッチングは出来なかったものの、武闘派揃いの面々♪
巻き込んでしまった6番機さんが、[NO LOCK 4000]勲章付けている方でしたが、ここは我等の中で率先してタンクを出すのが礼儀。

はい
率先して、様子見もしないうちからタンク選択しましたw

一戦目 ザメル


ゲージ飛ばしての勝利
ギガンでも良かったのかな?という内容ですが、早めに2落とし出来たのが、ゲージ飛ばしの一因と思いたいw
6番機さんつええ


二戦目 ギガン


脳筋タワー到来♪
ここもタンク即決固定状態
皆さんイケイケ状態なので、水をさすわけにはいかんw
っと編成を眺めていると・・・やたらチラチラと茶色い機体と、赤い機体が・・・(汗
やがて、小隊員全員が選択したところで、6番機さんも茶色い機体にw
後は、何も考える必要が無い♪

とはいえ、2nd砲撃ではちょっと混乱してますw
いつもザクキャで前抜けやっていたものだから、ギガンで上通過してしまうのを忘れてました(汗)
危うく戦犯
(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク ヒィー

最後何とか間に合ったということで、お目こぼしを(汗

しかし、ゴッグ祭りで勝率5割へ戻せました♪(2連敗は、私と小隊長w)

2クレジット目です
マッチングは一気に増えて

レコア・ロンド さん(A.A.ベイト さん)
はぴお さん(小粋な水泳部員@小隊長)
しぇりる・のーむ さん(トリッチ さん)
フル・フロンタル さん(コチラ さん)


一戦目 トリントン基地 ザメル


皆さんの前衛力を信じ、タンクでGO!
序盤から小隊長が、物凄くラインあげてますw

1stは被弾もなく進行
支援砲撃のときに、瀕死のジムキャをロックしてしまったのだが、うっかり撃っちゃってます(^^;
コントロールしていたアンチの皆様、申し訳ありません。

セカンドは、右ルートライン後退もあったので、中央経由で左砲撃。
私のミスで自拠点も2落ちしてしまい終盤戦
非常に危ないところでしたが、皆さんが敵を回収してくれて逆転勝利♪
S GET♪

二戦目 伊豆 黒ザク


出だしとことん噛みあってませんね(−−;
格の狭いレーダーでは、正確なところは言えませんが、こちら側が密集しすぎています。
また同じ敵を見すぎなうえに、展開が遅い印象

押し引きが見事にばらばらでした。


余談になりますが、某ニ○動にて小隊員さんが映っているものを発見♪
sm22644563
渋い寒ザク護衛 拝見しましたb

正月期間中に、記事UPするとか言っておきながら、遅くなってしまって申し訳ありません。
クライマックスバトルで、久しぶりに大量出撃したためか、反動でグロッキー状態になってしまっておりました。
というか、現在も十分ダウンしているんですけどね(^^;

そんなこんなで小隊時報動画をUPしていきます。
連休中お楽しみください。
1クレジット目
小隊長とマッチング
味方は4バー

連邦側は5バー+1です。

1戦目


小隊長と共に、ガンダムBRB&ストライカーのパフォーマンスコンビに、正面から殴りあいかけて失敗
小隊長が建物の影に入ったタイミングで仕掛けてきていますので、してやられたという感じです。
ガンダム相手だと1QDでもかなり痛いので、格同士の殴りあいでもキツイなぁ

タンク側4バーは、低コスト&高コストタンクで対抗しているのですが、如何せん最後のラインあげがキツかった。
拠点を落とせていれば逆転もあっただけに、あと少しが足りない一戦でした。


2戦目


小隊長 旧ザクS ザクバズ&バズ最初期
私 格トロ ラケ
でのアンチ
4バー アクト・ドムキャ・V6・茶トロ

・・・はい・・・ハッキリ言って、編成段階で失敗ですねw
序盤の即蒸発もさることながら、中盤以降の味方のラインあげ等もかなり問題のある一戦
リスタ後味方タンクに構ってしまって、3機に囲まれているあたりは、どうにもなりませんでした。
相手も打撃のある機体が私だけでしたので、そりゃ逃がさないわな(−−;
2回目のリスタ時に、味方配置を見て焦り
タンクを抜かせたら、完全終了の状況で、相手護衛に完全に押し込められていました。
強引に突っ込んだのですが、いかんせん間に合いません。

基本的に、私の出だしの酷さがめだつ動画です。
歯車がずれた状況で、小隊時報のスタートでした。

このページのトップヘ