帯広のジオン兵従軍日記

帯広スガイディノス Sディノス帯広大隊所属 万年Aクラス クスノキ@?のへなちょこプレイ日記です。

カテゴリ: つれづれ

皆さん、お久しぶりの更新となります。
相変わらずライト出撃しています、万年Aクラの くすのき です。

昨日、Blogにいらっしゃった なべっち さん のお誘いで、出撃してまいりましたb
遅まきながら、大将 昇格 おめでとうございます♪

今回、なっべっち さん ACE勲章目前とのことで、記念バースト出撃です。
私のへぼタンクでポイント後押し致そうという算段。(^^;

結果は一勝一敗
護衛ポイント達成で、無事ACE勲章GETできたそうですb

おめでとうございます。


私も責めてSクラスに昇格させるくらいにはやらなきゃなぁ
( ̄^ ̄;ん〜

お久しぶりの更新です。
最近、暑くてへばり気味の今日この頃。
(主にPOD内)

000012
戦績散々でしたが、姉さん専用機体無事GETしてまいりましたb
バックブラスト
先に頭で理解して、「さん、はい!」でやると、なんとか3連射できるくらいにはなりました。
つまり、実践投入はまだまだ先のお話w
前回BFのときも、宇宙専用機体を地上で出せるという部分でしか見ていなかったつけが、こんなところに出ようとは(−−;

運用方法としては、若干威力の高いBR持ち近。
手数で圧すタイプですが、乱射禁物。
落ち着きのない私にはちょっと辛い機体かな??


そういえば、これとりに出撃したときのことですが、久しぶりにルナ2でタンク出したときに、ギガンで右下倉庫あたりから、ことごとく天井撃ちやってしまう失態。
スロープギリギリでいけたと記憶していたのですが、全然通せなくて役立たず orz
枚数不利もあって、まったく撃てずにコスト献上という事がありました。
※結局上からおとしました

後日動画を漁って、砲撃地点を復習しようとしたのですが、まったく見つけることができませんでした(−−;
なんだかなぁ

今日から、Livedoorブログのプランが無料化されたときいて、設定を弄っております。

そんななか、ふとURLの設定を眺めていましたら、サブドメインの利用ができるようになっていたようだったので、設定してしまいました♪

そんなわけで、当blogのURLが下記のように変更されております。

旧:
http://blog.livedoor.jp/kusunoki3378/


http://kusunoki3378.blog.jp/

若干、短くなってよい感じw
旧URLからの転送をかけていますので、そのままでも閲覧は可能だと思いますが、登録いただいています方は、ブックマークの再設定をお願いいたします。

PC版画面に表示されていた広告とか、強制表示だったLivedoor表示も消せてよい感じ♪

首都圏在住の皆さまにちょろっと報告
2年ぶりに、くすのき 東京襲撃いたします♪

・・・実は、すでに都内潜伏してるんですがww(4/17現在)
用事で短期滞在のため、あまり自由な時間が作れないのですが↓ orz

当Blogへお越しの皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年のご挨拶が遅れましたことと、新年お年玉動画がないことを深くお詫び申し上げます。


私事なのですが、去る2014年大晦日 夜「39℃発熱」
以降2015年1月2日夜まで、一時的に下がることはあったのですが、38〜39度を彷徨う始末w
睡眠時間も短いため、寝ては起き給水の繰り返し。
この時に偶に37度くらいに回復している事が数回、といったサイクルでした。

発熱しているのに吐き気・食欲減衰などもなく、意識もハッキリ
今日熱が下がっていなかったら、病院かな?と思っていたのですが、今朝方やっと36.4度まで下がっておりました。

そして何故か熱が下がってから現れる、口腔内の酷い荒れや頭痛・のどの痛みw

皆様、「健康は宝」です
新春早々 不摂生のツケを払っている私のようにならず、皆様が一年を通じて健康で過ごせますようお祈り申し上げます。


またもお久しぶりとなります。
前回更新から随分と放置してしまいました。

10月後半まで、絆は殆ど出撃することが出来ず、腕前は危険レベルに突入。
元からだというのは、まぁ当然の話なのですが、非常にキツイレベルまで劣化していたわけで、そのあたりから少しづつリハビリかねて、おなじみ小隊時報で使わせていただいている「kusunoki」(ジオン・黄色グラフ)で練習しておりました。
そのかいもあってか、kusunokiカードは、11月頭に無事准将にまで昇格。
とりあえずのスタートラインまで回復させることが出来たかな〜?っといった感想。
その際に、kusunokiが緑グラフになったのも、おまけ報告。
MS・武装支給が全然進んでいないこのカード、もう少しなんとか鍛えないとw

さて、サブカ准将昇格したことで、ココからメインカードでの修練に切り替えることに。

メインカードはサブカと同じく緑グラフなのですが、このブログ開始以前から使っているパイロットカードということもあり、格段に緑〜青あたりとマッチング確立が高いカードです。
とりあえず、こちらのカードを大佐Lv3程度まで回復させれば、修練終了かな?っと目標定め、マッタリとリハビリを継続。
一昨日:勢い余って目標ランクまで突入し、ステゲ遭遇もあって高速Lvダウン&Lv1一歩手前へw
昨日:3クレ6戦5勝1敗で、Lv3復帰&ゲージ700前後へ
本日:1クレ2戦2勝0敗 准将昇格



0001

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
久々、メインカードでのSクラ復活w
准将が作られてから、初の事でなんですよねw
某界隈では、准将=大佐というみかたもされており、実際は万年佐官の範疇のままとも言えるのですが、オッサン細々続けてきて、ココまで戻せたよww

とはいっても、最近タンク出す人が異常に減った感があるため、2/5か半分程度はタンクに乗ってのおんぶにダッコ昇格w
あっという間に大佐に戻るとは思いますが、次の小隊時報に備えて、維持できる程度には頑張っておきたいと思う今日この頃です。

追伸
バラッジ導入後、対抗で水ジム・装甲強化ジム・ガンダム6号機が、連邦編成に多く見られる感があるのですが、格出撃しているときは割と美味しいですよねアレ

記事タイトル失礼
Blogにも来て頂いております、トリッチさんがお仕事で北海道襲来。
連絡を頂いていた私は、ニヨニヨしながら合流のために札幌へ走って参りました♪

直前に風体等の情報を交換していたこともあり、比較的スムーズに合流b
トリッチさんは、私のリアル体型をみて”ほんとにドムだ!”と思ったことでしょうw
私は足の太さと良い、一部の隙もなくドムです。(ここ重要ではあるが、どうでよい)

トリッチさん物腰の柔らかい良い人でした〜♪

夕食後ふたりでリアルバースト開始
ステージは
タクラマカン&サイド7

ジオン:12戦4勝8敗
連邦:4戦2勝2敗

ジオンが負け気味の戦績では有りましたが、終始楽しくバーストさせていただきました。
今回はバースト組みということも有り、全体の半数ちょっとタンク出撃させていただいたのですが、通じてしっかり護衛していただきました。
「格で(にやりっ)」※最重要ポイント
中々に難易度が高い、タクラマカンで格を出していただき非常に助かりました。

東京襲撃の時も思いましたが、やはりリアルバーストというのは、別な楽しみがありますね〜
トリッチさん翌日もお仕事があるというのに、遅くまでやりこんでしまいました。

また機会がありましたら、一緒に楽しみましょう♪
よろしくお願いいたします。

PS. 頂いたお土産、ご馳走様でした。 旨味広がる非常に素晴らしい一品でした。

Blogにご来訪いただいている なべっちさん にお誘いいただき、先日新スナ教練PMを行って参りました。
結果というか、このあたりは初めから予想を外れることなく、ほぼ一方的な溶かされまくりw
リスタ直後の下降時に、ふわじゃんで敵位置を確認している間に照射いただくといえば、容易に状況が想像出来るかと思います。

今回自分的課題だったのですが、スナ距離感の把握問題
これは全く乗ってこなかったツケが吹き出てましたw
また普段の立ち回りの癖で、ロックマーカー出る前にトリガーを引く習性があるので、ここのあたり丁寧に切り替える必要があると再認識。
何度か実戦練習した時も、距離600程度でのスナイプが多かったせいか、超遠距離狙撃では標的が小さくなって見えるので、さらにマトが絞れていない印象。
レバー操作が荒いと実感。

ん〜〜
要するに練習しろw

前半スナイプ練習にお付き合いいただいた後は、結局格闘PMに突入♪
※一応 射vs射もやったけどw
2週間ぶり近かったので、微妙にネガティブな悪い癖が出てしまったりで、内容的には色々きつかった(^^;
一方的に狩られた戦闘もあったなぁ

約3時間にわたって、PMお付き合いいただきました なべっち さん
本当にありがとうございました。
次回相対するまでに、別のネタ仕入れて実戦出来るようにしておきます。(希望)
もちろんスナ関係も♪

皆さん、あけましておめでとうございます。
相変わらず地雷ライトプレーヤーではありますが、皆様との対戦・マッチングを楽しみにしております。
また本年も、戦場の絆にてよろしくお願いいたします。

突然はじまりました、くすのきディスプレイ迷走記事

要望点をまとめますと
・なるべく鮮やかな発色が「可能」※状況によって使える
・複数購入するので、中低価格帯
・デュアル以上を予定とするため、視野角の広め
・文字見ることが基本となるので、映りこみのないノングレアパネル
・絆動画作成もやっているので、残像感の少ないもの(2005年TNパネル程度の応答性能で可※8ms DtoD4ms)
※此処まで、大体のIPSパネル液晶でOKな内容

・LEDの光が強すぎて、目がバルスすると半日行動不能になるので、調光して使用を前提

結局のところ、最後の一点が難点
現在流通しているものでは、大多数の製品が減光=フリッカー発生
あったとしても、非常に高価

結局、「目に優しい」を売りとして、近年製品を製作している便Qの製品にロックオンすることになった。
どうせ、購入するなら27インチが良いかな?
絆動画が大迫力(w)で見れるしっと探してみると
GW2760 シリーズがなかなかにお値段お手ごろ
ドットピッチが大きくなるが、ディスプレイまでの距離が遠めなので問題なし
IPSではないが、新型パネル採用で、IPSに迫る視野角とVAならではの高コントラストと「黒」が売りかな?

GW2760HSとGW2760HMの二機種があるが
HS は、薄型
海外レビューでは、HM製品の一部にフリッカーが出ているとの動画ありだった(撮影条件不明、極端にシャッター速度を上げているのかな?)
日本語のHPではHMの方が省電力新製品とされているが、HSの方が後発らしい

同様の製品で、更にベゼルの狭いEW2740Lという製品があるが、VESAマウントに対応していないので、Webように縦画面配置が出来ない

GW2750HMという製品も、フリッカーフリーをうたっているのだが、こちらは旧型VAパネル(視野角狭い?)
値段差から考えると、GW2760シリーズの方が個人的にオススメ
※GW2750HSの方が、VA特有の高コントラスト性能が高いので、お好みでb


で、GW2760HSを前記事のあたりで、2台ポチッとしてしまった(汗)
現物見ないで注文は、良い子の皆さんは真似しないようにw

正月暇つぶしWeb巡回で、存分に製品チェックしよう♪

追伸:今日の時報戦編集で、活用予定デース♪

このページのトップヘ