帯広のジオン兵従軍日記

帯広スガイディノス Sディノス帯広大隊所属 万年Aクラス クスノキ@?のへなちょこプレイ日記です。

カテゴリ: 戦場の絆

皆さん、お久しぶりの更新となります。
相変わらずライト出撃しています、万年Aクラの くすのき です。

昨日、Blogにいらっしゃった なべっち さん のお誘いで、出撃してまいりましたb
遅まきながら、大将 昇格 おめでとうございます♪

今回、なっべっち さん ACE勲章目前とのことで、記念バースト出撃です。
私のへぼタンクでポイント後押し致そうという算段。(^^;

結果は一勝一敗
護衛ポイント達成で、無事ACE勲章GETできたそうですb

おめでとうございます。


私も責めてSクラスに昇格させるくらいにはやらなきゃなぁ
( ̄^ ̄;ん〜

お久しぶりの更新です。
最近、暑くてへばり気味の今日この頃。
(主にPOD内)

000012
戦績散々でしたが、姉さん専用機体無事GETしてまいりましたb
バックブラスト
先に頭で理解して、「さん、はい!」でやると、なんとか3連射できるくらいにはなりました。
つまり、実践投入はまだまだ先のお話w
前回BFのときも、宇宙専用機体を地上で出せるという部分でしか見ていなかったつけが、こんなところに出ようとは(−−;

運用方法としては、若干威力の高いBR持ち近。
手数で圧すタイプですが、乱射禁物。
落ち着きのない私にはちょっと辛い機体かな??


そういえば、これとりに出撃したときのことですが、久しぶりにルナ2でタンク出したときに、ギガンで右下倉庫あたりから、ことごとく天井撃ちやってしまう失態。
スロープギリギリでいけたと記憶していたのですが、全然通せなくて役立たず orz
枚数不利もあって、まったく撃てずにコスト献上という事がありました。
※結局上からおとしました

後日動画を漁って、砲撃地点を復習しようとしたのですが、まったく見つけることができませんでした(−−;
なんだかなぁ

第三回 クスノキin東京
突然の潜伏宣言と、非常にアバウトな予定記述にもかかわらず、時間を作って集まっていただき、リアルバースト会を楽しむことができました。

今般お集まりいただいたのは

小隊長@小粋な水泳部員 さん
おやじのちから さん
ニケ さん
なべっち さん
はるやん さん

大変楽しくプレイできました
相変わらず微妙なプレイの連続で、ご迷惑をおかけいたしました(^^;
バーストプレイは楽しいですね〜♪
小隊時報もテンション上がりますが、別種の楽しさですw

次襲撃するときは、もうちょっと事前に連絡いたします(−−;
お集まりいただき本当にありがとうございました。

IDBで、後半イジーさんにもご参加いただきました♪






今日の出撃で、嫁がシーマ様さんとご一緒できました♪
久々の出撃で、何とも力強い増援でしたb

2戦連続でギガン出撃
トリントン(R)
鉱山都市

脳筋タワーでは、相手フルアンチのなか、私がどんどん落ちてしまったわけですが、拠点落とさないでもゲージ的に有利だったりとか・・・
うん、あたしあんま役に立ってないねw

鉱山都市でも、ラスト一発撃てずにミリ残し
前衛さんに、拠点削ってもらって勝利

・・・いや、ほんとお荷物でした orz

リプレイ申請含め、動画のこせなかったのが、非常に心残りでした。
( ̄^ ̄;)ん〜〜〜〜

また次もよろしくお願いいたします。

またもお久しぶりとなります。
前回更新から随分と放置してしまいました。

10月後半まで、絆は殆ど出撃することが出来ず、腕前は危険レベルに突入。
元からだというのは、まぁ当然の話なのですが、非常にキツイレベルまで劣化していたわけで、そのあたりから少しづつリハビリかねて、おなじみ小隊時報で使わせていただいている「kusunoki」(ジオン・黄色グラフ)で練習しておりました。
そのかいもあってか、kusunokiカードは、11月頭に無事准将にまで昇格。
とりあえずのスタートラインまで回復させることが出来たかな〜?っといった感想。
その際に、kusunokiが緑グラフになったのも、おまけ報告。
MS・武装支給が全然進んでいないこのカード、もう少しなんとか鍛えないとw

さて、サブカ准将昇格したことで、ココからメインカードでの修練に切り替えることに。

メインカードはサブカと同じく緑グラフなのですが、このブログ開始以前から使っているパイロットカードということもあり、格段に緑〜青あたりとマッチング確立が高いカードです。
とりあえず、こちらのカードを大佐Lv3程度まで回復させれば、修練終了かな?っと目標定め、マッタリとリハビリを継続。
一昨日:勢い余って目標ランクまで突入し、ステゲ遭遇もあって高速Lvダウン&Lv1一歩手前へw
昨日:3クレ6戦5勝1敗で、Lv3復帰&ゲージ700前後へ
本日:1クレ2戦2勝0敗 准将昇格



0001

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
久々、メインカードでのSクラ復活w
准将が作られてから、初の事でなんですよねw
某界隈では、准将=大佐というみかたもされており、実際は万年佐官の範疇のままとも言えるのですが、オッサン細々続けてきて、ココまで戻せたよww

とはいっても、最近タンク出す人が異常に減った感があるため、2/5か半分程度はタンクに乗ってのおんぶにダッコ昇格w
あっという間に大佐に戻るとは思いますが、次の小隊時報に備えて、維持できる程度には頑張っておきたいと思う今日この頃です。

追伸
バラッジ導入後、対抗で水ジム・装甲強化ジム・ガンダム6号機が、連邦編成に多く見られる感があるのですが、格出撃しているときは割と美味しいですよねアレ

記事タイトル失礼
Blogにも来て頂いております、トリッチさんがお仕事で北海道襲来。
連絡を頂いていた私は、ニヨニヨしながら合流のために札幌へ走って参りました♪

直前に風体等の情報を交換していたこともあり、比較的スムーズに合流b
トリッチさんは、私のリアル体型をみて”ほんとにドムだ!”と思ったことでしょうw
私は足の太さと良い、一部の隙もなくドムです。(ここ重要ではあるが、どうでよい)

トリッチさん物腰の柔らかい良い人でした〜♪

夕食後ふたりでリアルバースト開始
ステージは
タクラマカン&サイド7

ジオン:12戦4勝8敗
連邦:4戦2勝2敗

ジオンが負け気味の戦績では有りましたが、終始楽しくバーストさせていただきました。
今回はバースト組みということも有り、全体の半数ちょっとタンク出撃させていただいたのですが、通じてしっかり護衛していただきました。
「格で(にやりっ)」※最重要ポイント
中々に難易度が高い、タクラマカンで格を出していただき非常に助かりました。

東京襲撃の時も思いましたが、やはりリアルバーストというのは、別な楽しみがありますね〜
トリッチさん翌日もお仕事があるというのに、遅くまでやりこんでしまいました。

また機会がありましたら、一緒に楽しみましょう♪
よろしくお願いいたします。

PS. 頂いたお土産、ご馳走様でした。 旨味広がる非常に素晴らしい一品でした。

Blogにご来訪いただいている なべっちさん にお誘いいただき、先日新スナ教練PMを行って参りました。
結果というか、このあたりは初めから予想を外れることなく、ほぼ一方的な溶かされまくりw
リスタ直後の下降時に、ふわじゃんで敵位置を確認している間に照射いただくといえば、容易に状況が想像出来るかと思います。

今回自分的課題だったのですが、スナ距離感の把握問題
これは全く乗ってこなかったツケが吹き出てましたw
また普段の立ち回りの癖で、ロックマーカー出る前にトリガーを引く習性があるので、ここのあたり丁寧に切り替える必要があると再認識。
何度か実戦練習した時も、距離600程度でのスナイプが多かったせいか、超遠距離狙撃では標的が小さくなって見えるので、さらにマトが絞れていない印象。
レバー操作が荒いと実感。

ん〜〜
要するに練習しろw

前半スナイプ練習にお付き合いいただいた後は、結局格闘PMに突入♪
※一応 射vs射もやったけどw
2週間ぶり近かったので、微妙にネガティブな悪い癖が出てしまったりで、内容的には色々きつかった(^^;
一方的に狩られた戦闘もあったなぁ

約3時間にわたって、PMお付き合いいただきました なべっち さん
本当にありがとうございました。
次回相対するまでに、別のネタ仕入れて実戦出来るようにしておきます。(希望)
もちろんスナ関係も♪

久しぶりの更新になります。
2月から何だかどたばたしてしまって、気がついたらGWの中盤
変な生活リズムで体調崩したりで、なかなか落ち着きません。

戦場の絆なのですが、非常にライト化して継続中
もともと壊滅的な技術が、更に目も当てられない事になってます。orz

それでも独立小隊・PM等で色々お声をかけていただいて、回数こそ少ないながらも、内容的に濃い楽しみ方をさせていただいています。

さて今回の晒しになりますが、非常に時間を遡って去年大晦日に撮影された、意味無し動画をアップしました。
・・・今更感が酷いのは承知の上なのですが、なんとなく消すのもな〜〜っと思った次第です。

ア・バオア・クー 8vs8 オッゴ 






最近乗っていない近カテ動画
しかも、いつぶりに使ったか判らないオッゴです(^^;
装甲薄いし、格闘強いわけでないので、お安い砲台運用
要するに引き撃ちばら撒き↓

1本目
ダブタンで一機は中央突破
右ルートは高ゲルとオッゴ(私)だったので、なるべくひきつけて〜〜〜とか考えていたら、あっという間に蒸発。
高ゲルさんが生き残ってくれたから良いものを、囮としてどうなんだろうという内容
終盤はやること無くなってきたので、右ルート通路からチキンな横槍活動。
コスト的にも無視されているので、何も考えず撃ち込んでおります。

2本目
終盤コレでもかと重キャに殴られた。
そのおかげもあったのか、すんでのところでセカンド拠点阻止できて辛勝。
乱戦時に攻撃回転の悪い近距離機を狙ってもらえて助かった。
完全に自分以外に助けられた。
ガンダムにミサポ撃ち込んで蒸発させたところは、気持ちよかったww

3本目
前二戦と違って、序盤は静かな射撃戦
連邦が枚数不利なのにわざわざ中央を選んでくれたおかげで、殆ど拠点を撃てずに全滅。
ジオン側は、枚数不利のなか拠点攻略成功
2回落ちる直前に、それぞれアレックスを道連れに出来たのが運がよかったところだろう。
全般的に、適当に撃ったバズが狙っていない敵に当たりまくっている一戦でもある。


たまった動画も含めコレからアップ再開していきます。

12/21開催のPMに参加して来ました。

今回は、昼の部・夜の部の二部制での開催

戦績ですが・・・
昼の部
8戦1勝7敗
夜の部
8戦4勝4敗

昼の部での戦績が、酷い事実 orz
ご一緒させていただいた方々には、多大な負担を強いてしまいました。(−−;
本当に、申し訳ありません。
相対した皆さんには、鴨ネギ&「鍋」だった事でしょう。

夜の部前半は、4戦1勝3敗
冗談抜きにピンチを感じた事から、ガンダム2回・グフカスガトBロッドB2回という、背水の陣的な選択をさせていただいております。
※ガンダムでBRBを使わなかったのですが、単に連邦を使っていないので、消化していないためです(−−;

機体性能の恩恵を受けても、かなり苦しい戦いが連続したのですが、皆さんの助力をうけ何とか5割の勝率まで持っていくことが出来ました。
いや、本当に皆さんすごかった。

今回は、PM動画の公開は無し
あまりの地雷率に、blog公開は私の胃がもちません(切実)

企画調整されたイジーさんならび、参加の皆様。
今回も大変楽しくPLAYする事ができました。
よろしければ、また次回もお邪魔させて下さい。

新サイド7(R)で、撮影してまいりました。
今回お届けは、ザメル二連

一戦目


二戦目


リプレイ

どちらも、開幕アーケード上で砲撃
一戦目は右に流れてみたのですが、これは判断ミスですね。
コレをやるのであれば、ギガンなどの安いタンクでないと、コスト献上です。
枚数不利の中、2nd開始粘ってくれた左ルートの方々GJです。

二戦目は、一戦目の反省から山登り
ザメルのコストは大事です。
山の上からは、支援弾が非常に有効
これの前日FABに散々やられたので、八つ当たりです(おぃ

相手に高コストタンクが居た場合、市街地進行の側は、山の麓あたりを戦場にするか、再奥まで行ったほうがよいかもしれませんね。
コレの次のクレジット(撮影していなかった)では、市街地で粘っていた敵タンク勢が、二戦通じて阿鼻叫喚でした(汗)
爆風ありますので、他の人のロック分で巻き添え被弾が多かった模様。

あまり参考になりませんが、新MAP記念ということで♪

このページのトップヘ