先日放送された第07板倉小隊第10回で、新機体「ジム・スナイパー供淵轡礇疋Ε此法廚お披露目されていました。

詳細設定等は判りませんが、画面からわかる情報を記述しますと
板倉隊長 時
AP:263
メイン BRA(?) 射:5 狙:2
サブ(不明) 3

射BR時
・高バランサーに対して、単発よろけ
・偏差撃ちをしているシーンで、BR射撃硬直少な目??

カバパン 氏時
AP:213〜(被弾済み)
メイン BRB(?) 射:4?5?  狙撃:1
サブ(不明) 3

・ザメルのセッティング不明ですが、AP半分〜7割程度残ったザメルを狙モードで蒸発
・ゲルS相手に偏差(距離160)をHITさせたとき、30ポイント以上入っている
 コスト280 ダメージスコア分30/140=21.4%
 N設定だと考えると 298*0.214=63?(端数切捨て)
 青3とした場合 262*0.214=56?(端数切捨て)
・ドーム上からひな壇照射(番組中距離410)
・ドーム上からゲルSが落ちてから、ロック送りを長押し即切り替え
 切り替え時間が短い
・高速道路側、倉庫隣のビルからドーム上照射(番組中距離590?)
・武装切り替えに時間がかからず、即射撃可能?
・オススメ設定で青3を出していたので、この試乗も青3かな? 足回りは快適そうに見える。

新スナイパー使えない(操作がザツでw)私が扱うと、板倉隊長みたいな事態になるのは目に見えていますw
しかし機体としては、攻撃可能範囲が極端に広く、メインは十分にダメージを取ることが可能。

開始直後や終盤追い込み時、敵のアウトレンジから攻撃を加えられるのが強みであり、それ以外は通常射カテとして立ち回れば、味方に枚数不利を与え辛い。
敵へ向けて照射できさえすれば、ダメージ他牽制効果もある。
サブ射も、グレ・グレ*2・バズと犬スナ狂澳

スナ兇亮幼短くした変わりに、格闘威力と豊富なサブ射をつけて、更にカテゴリーの違うメインをもうひとつ追加な機体
スナ+20コストで、コレはちょっとどうなんだろう?(汗)

各武装の、リロード時間&武装カテゴリー切り替え時のリロード有無は判っていないのですが、ものすごく厄介な機体だというのは、ひしひしと伝わってきます。

BD03の時もそうだったのですが、編成後出しを可能とする機体を、片軍だけに配備するのは如何なものなんだろう?
実際にはまだ誰も使っていないので、実際の使い勝手は未知数です。
(スナモード中のカーソル速度等)

そして、依然として一切の操作画面が公開されていない「ドム・バラッジ」
地上限定機体なうえに、武装上ジム改もどきな印象。
原作で重装甲と設定されているようですが、単純に鈍重なだけという予想。
青5のホバーも、現絆では絶大というほどでは無くなってしまっているので、アピールに疑問。

コーナー終盤の、「あんな強い機体を出してくれてくれた板倉さんにやっぱり感謝しかなく先生と・・・」
完全に片軍の立場の発言ですよね(汗)

相手軍とバランスが取れてこその、対戦ゲームです。
番組と企画を優先して、ゲーム自体をメチャクチャにしないようお願いしたいです。

バンナムさん
大丈夫ですよね??