連投になります
今回は、バンナム2クレジット後の4vs4の模様をお送りいたします。
マッチングは
ヨメがシーマさま さん (嫁がシーマ様 さん)
しぇりる・のーむ さん (トリッチ さん)
レコア・ロンド さん (A.A.ベイト さん)
リボコロ 4vs4 ギガン
拠点ロック直前Ez-8が見えていますが、コチラに格闘しかけてくれれば、後ろに居る味方が噛み付くと思い、そのまま前進
ロック初弾撃った段階で
拠点
キガン
味方 味方
敵 敵
の位置関係だったので、遠慮なく前抜け
途中リスタ警戒したのですが、残り一セットになったので、左奥継続
Ez-8かフルコンボ決めてきたたのが、ちょっと予想外でしたが、残り一発だったので無問題
ここで、A.A.ベイト さん到着
まさに破竹の進軍
じゃんけんへの牽制の後、無駄にロックアピールして、バトンタッチ
そのまま予定したMAP左奥へ抜けての釣り準備
A.A.ベイト さん、Ez-8撃破
まじ強い
大体良い時間ぐらいにリスタ
リスタMAPでは、中央左に青光点2 右に赤青各1 ジオン拠点に赤1
4vs4で、拠点落ちているのに回復待ち?(汗)
左を、タンク&護衛と祈りリスタ
A.A.ベイトさんもリスタ
予想外、左青光点2が前衛w
怒涛のアンチ開始ww
片方は点滅だったので、タゲ取りかねてノーガード進軍
Ez-8合流
キツイ
※ナレーションで、ツヴァイと言っていますが、格トロの間違いです
再度リスタ
左枚数不利にも関わらず、点滅2に!
つええ
仕事を全うすべく、拠点砲撃開始
敵タンクの砲撃が危うかったのですが、その前にA.A.ベイトさん&嫁がシーマ様 さん 枚数不利蹴散らしてゲージ飛ばし
・・・うん、私が格乗るより上手いので、今後の編成時には安定してお願いしようw
タクラマカン(砂) 4vs4 格トロ
上でそんなこと言いながら、格トロ出撃
初っ端、右一枚を旧スナと間違える
微ダメージ被弾受けて、ダウンもしていないのに、何故間違ったのか?
3アンチ!!グワー!!っと、兎に角即蒸発
なんとか、一発でもタンクに撃ってもらおうと、強引に前に出るが、色々突っ込みどころあり。
流石に枚数が足りないので、常に嫁がシーマ様 さんのタンクが、誰かに狙われる。
最後は、残り一発に泣き敗戦
この一戦の駄目なところ列挙
・開幕、護衛ともアンチともわからない中途半端な位置取り→タンク先取りされている
・開幕タンク&私が蒸発したので、強引に前に出ざるをえない展開
・基本トリッチさん近トロを、近一枚で牽制 アレックスがタンク集中 カットの私を近距離がアバババ この形を崩せない
・最後前衛一機落ちても、拠点撃破できていれば勝利だったのだが、タンクにあと一発をうたせてあげられなかった。
なんだかんだ言って、かなり接戦ではあったのですが、一戦目とは逆に、僅かに何か足りなかった一戦。
今回は、バンナム2クレジット後の4vs4の模様をお送りいたします。
マッチングは
ヨメがシーマさま さん (嫁がシーマ様 さん)
しぇりる・のーむ さん (トリッチ さん)
レコア・ロンド さん (A.A.ベイト さん)
リボコロ 4vs4 ギガン
拠点ロック直前Ez-8が見えていますが、コチラに格闘しかけてくれれば、後ろに居る味方が噛み付くと思い、そのまま前進
ロック初弾撃った段階で
拠点
キガン
味方 味方
敵 敵
の位置関係だったので、遠慮なく前抜け
途中リスタ警戒したのですが、残り一セットになったので、左奥継続
Ez-8かフルコンボ決めてきたたのが、ちょっと予想外でしたが、残り一発だったので無問題
ここで、A.A.ベイト さん到着
まさに破竹の進軍
じゃんけんへの牽制の後、無駄にロックアピールして、バトンタッチ
そのまま予定したMAP左奥へ抜けての釣り準備
A.A.ベイト さん、Ez-8撃破
まじ強い
大体良い時間ぐらいにリスタ
リスタMAPでは、中央左に青光点2 右に赤青各1 ジオン拠点に赤1
4vs4で、拠点落ちているのに回復待ち?(汗)
左を、タンク&護衛と祈りリスタ
A.A.ベイトさんもリスタ
予想外、左青光点2が前衛w
怒涛のアンチ開始ww
片方は点滅だったので、タゲ取りかねてノーガード進軍
Ez-8合流
キツイ
※ナレーションで、ツヴァイと言っていますが、格トロの間違いです
再度リスタ
左枚数不利にも関わらず、点滅2に!
つええ
仕事を全うすべく、拠点砲撃開始
敵タンクの砲撃が危うかったのですが、その前にA.A.ベイトさん&嫁がシーマ様 さん 枚数不利蹴散らしてゲージ飛ばし
・・・うん、私が格乗るより上手いので、今後の編成時には安定してお願いしようw
タクラマカン(砂) 4vs4 格トロ
上でそんなこと言いながら、格トロ出撃
初っ端、右一枚を旧スナと間違える
微ダメージ被弾受けて、ダウンもしていないのに、何故間違ったのか?
3アンチ!!グワー!!っと、兎に角即蒸発
なんとか、一発でもタンクに撃ってもらおうと、強引に前に出るが、色々突っ込みどころあり。
流石に枚数が足りないので、常に嫁がシーマ様 さんのタンクが、誰かに狙われる。
最後は、残り一発に泣き敗戦
この一戦の駄目なところ列挙
・開幕、護衛ともアンチともわからない中途半端な位置取り→タンク先取りされている
・開幕タンク&私が蒸発したので、強引に前に出ざるをえない展開
・基本トリッチさん近トロを、近一枚で牽制 アレックスがタンク集中 カットの私を近距離がアバババ この形を崩せない
・最後前衛一機落ちても、拠点撃破できていれば勝利だったのだが、タンクにあと一発をうたせてあげられなかった。
なんだかんだ言って、かなり接戦ではあったのですが、一戦目とは逆に、僅かに何か足りなかった一戦。
コメント
コメント一覧 (24)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 鬼攻めですな。
初戦の終盤、味方拠点を砲撃しているさなか、
副隊長の2ndが間に合うか、手に汗逃げる
瞬間でしたが、気がつけば護衛のお二方が
ゲージ飛ばしで、完勝っと・・・w
(; ・`д・´) こりゃ、たまらんですなぁ。
時報も数をこなしていけば、連係できるようになってくるんですね。
実際問題、一戦目3落としされたEz-8の少佐さんでも、しっかりフルコンボ(三連外し二連外しマシタックル)を入れてくるレベルで、これのバーストですので、相手も結構ガチですw
トリッチさんの動画で判るのですが、アレックス&Ez-8のアンチは、完全に被せ瞬間火力で枚数有利作って、タンク殲滅してくる気まんまんでした。
トリッチさん蒸発は、位置取り的に上下に分断されたところで、声かけのうえの連携だったのだと思います。
前抜けタンクに対して、Ez-8のリスタアンチ&格トロ放置して、アレックス護衛転向。
ジオン拠点攻略に合わせて、ケンプ放置。
枚数有利を理解しているので、リスタしたギガンをアレックス&BDは無視して、リスタ格トロを削りにいっています。(あわよくば即とり)
などなど勝つ為の布石が盛りだくさん。
確実に連携(伝達)&組織力の差が出ていると思います。
相手側の予想外は、A.A.ベイトさんの前衛力でしょうか。
複数捌きがやり辛い格トロラケバズで、物凄く粘っています。
(^^;
一戦目で鬼が出てしまったせいで、二戦目で対格上戦術(捨て身有り)で来たあたり、相手も相当に必死だったと思います(汗)
追伸:
この一戦での最悪のシナリオとしては、上下護衛分断し比較的装甲の薄いケンプを双連撃破後、格トロ・タンクを完全無視して、二機とも護衛合流。
枚数有利を生かして、グフカス瞬殺。
拠点交換。
以降MSリードを生かして様子見。
このバーストなら、やってきていても不思議は無かったかもしれませんw
追伸の追伸:
手に汗逃げちゃだめえええwww
二戦目物凄く惜しかったです。
敵が低コストタンクで釣りタンを仕掛けてきたのもありますが、アレックスは完全にタンクのみ狙って、コレもかなり捨て身できていました。
役割分担もしっかりしていました(^^;
バースト相手に、上手いことやられた感がありますが、相手も戦術的に必死だったと思いたいw
・・・そうであってくれww
ボイチャで次々と行動指示が出るので次の一手へと動き易い護衛でした。
自分はおとなしいタンクに成りがちですので・・・
有難う御座います。
また、後半のミラー部分戦闘での前衛同士(嫁がシーマ様さん)での入れ替わりも上手くいけました。
詳細は写っていませんが、ピリ状態で嫁がシーマ様に粘ってもらえたのが効いていると思います。
アンチ側(トリッチさん)には初手から負荷を掛けてしまいました。
MSコストを考慮して回復を選択したのも、トリッチさんにとって難しい判断だったと思います。
結果的には、フルバーを相手に僅差でも「勝てた」のは時報戦としての良い自信となりました。
皆様、有難う御座いました。
(汗)・・・そして(変な汗)の二戦目です。
敗因は、アンチに固執した自分にあります。
常に戦力ゲージを見ながら戦っていました。
戦闘中は砂タンに拠点を割られると勝ち目はないと、完全に思い込んでおります。
放置すると意外にも短時間で拠点をとられますし、リスタからの砲撃地点到達までの足もあるので護衛に転進できていません。かなりの後半で転進しております。
この場合はどのタイミングで護衛に切り替えたら良かったかをご教授ください。
こちらも勝てた戦いでした。皆様、すみません。
中盤では、コスト献上を避けるため拠点に戻り皆様に負担をかけてしまった…コスト献上恐れず踏みとどまらねば
Σ(ノ∀`)ペシッ
終盤、敵2拠点目を何とか邪魔出来たのが多少救いか?!
本当に皆さんに負担をかけまくった1戦目でしたm(_ _)m
2戦目:単に私の前衛力不足と機体選択ミス…茶トロ乗ってないから、どノーマルだったし(ーー;)
シーマさん全然護衛出来ず、すいませんm(_ _)m
(´Д`)ハァ…自分の不甲斐なさに凹みます
かなりやり易かったですよb
リスタEz-8をおかわりでたいらげてしまうあたり、かなり無双してましたね(^^b
この時は、右奥抜けしたほうが、やりやすかったですかな?
その方が、確実に前線復帰を遅らせることができたなぁっと、動画見直してみて反省
・・・私のタンク動画、前抜けばっかりですねw
トリッチさんの回復は、判断難しいですね。
引く前に連邦前衛にしっかり損害を与えて行ってくれていますので、託された我等で切り抜けるのが筋というものでしょうw
ラストもギリギリの状況でタンクのダウンを奪って、拠点砲撃を遅らせていますので、逆転の目を作っています。
最後の噛み付きと、バズでのダウンが無ければ、ラストの飛ばしも間に合わなかった可能性もありました。
味方を信頼し、最後一仕事やり遂げているのは立派ですよねb
二戦目・・・
陸スナ釣りタン・・・
どのタイミングで護衛に合流すればよいかは、本当に判りませんよね(−−;
残り1カウントで撃ったBRでも撃破OKですから、物凄く難しいかと思います。
しかも超低バラなので、近で相手するには、すこぶる効率が悪い。
私が当事者だったとして、タイミングをあげるのであれば、残り35カウント前後
嫁がシーマ様落ちたアナウンスでしょうか?
拠点ゲージの減りから、A.A.ベイトさんも恐らくそのあたりで、護衛転換行動していると思います。
結果的には、私とトリッチさんの二人で、後一発のための肉壁をやり遂げられなかったというのが敗因だと考えています。
焦って、後半アレックスへのQDシュツルムを外していなければ、その一発が稼げていた可能性もありました。
くぅ↓
トリッチさん視点の動画拝見しましたよ〜
はじめのアレは、相手(二機)がうわてだったと思いましょう、
あえて難点を挙げるのであれば、はじめアレックスに斬りつけてダウンを取った後、建物を挟んでロックをとらない状況で、距離をとったところでしょうか。
ダウン取り→バックブースト→カウンターで斬られるは、定番の流れなので、起き攻めやってみるのもいいと思います。
もしくは、建物角にぴったりくっつく形でこれ見よがしに「壁引っ掛けねらっれますよ」的な
待ち方とか?w
中盤の前線離脱は、辛いですよね〜(−−;
拠点落ちた直後から全回復までは、流石にやっちゃった感あります。(追い討ち)
相手にも瀕死(BD)が居たので、A.A.ベイトさんのリスタ報告で、一緒にあがってチャンスを作ったほうが良かったのかな?
高コ格は、居るだけでプレッシャー与えますから、それだけでも違ったと思います。
最後の砲撃遅延行為は、良かったと思います。
無ければ、もしかしたらゲージ飛ばしが間に合っていなかった可能性もありましたb
二戦目は、二人とも分断されましたね〜(−−;
タンクをもう一歩行かせることが出来なかった、私達の落ち度だと思いましょう。orz
手に汗逃げないように、次からがんばります(何がww
しかし、初戦でのトリッチさんの動きみてても、
σ(゚∀゚ )も、たぶん回復しに戻っていたような
気がしますw
敵タンク落としているから、2nd開始前にできるだけ、
回復してから、備える方に1票!!w
恐らく、トリッチさんがリスタ含め前線に出たかどうかで、相手の動きが大きく変わったと思われますので、私の判断も本当に微妙かな?っという感はあります。
でもって実際にはどうかな?っと、細かく考察
セカンド開始時、瀕死のBD(コスト240)&AP半減アレックス(コスト290)
2nd開始直前の連邦の損害は
拠点(500)+Ez-8(220*2)+量タン(190)=1130
※私が2nd始めたときに、嫁がシーマ様さんが量タンを更に追加していますが、ちょっと置いておきます。
開始時総コスト2000→残りコスト870
拠点攻略は、ジオンが40カウント先行
拠点+前後衛2機を取ると連邦ゲージオーバー
実際プレイ中に此処まで細かい計算は出来ないと思いますが、目安4vs4拠点+中コスト200*2でグラフの45%です。
MS分で負けてはいましたが、先にゲージ飛ばしを喉元に突きつけていた状態だったと思います。
個人的には、コチラの勝ち筋の方が有利だと思いますが、いかがでしょうか?
追伸:
コメント毎に褒めたりアレしたりとブレブレですが、私の状況判断も「終わってみて、よく考えてみればこうじゃない?」程度のアレです。
って、確かにバトルしている最中に、そこまで
考察するのは難しそうですが、振り返って見て
みると・・・、ホムホム。
ただ猛攻してきているアレックスの動きを見ていると、
事前に、回復しておきたい心情にかられてしまうのは、
きっと、自分が小心者だからですw
よく野良出撃している時でも、敵と手合わせした瞬間に、「あぁ、向こうの方が1枚上手っぽいw」って、
感じた瞬間、搭乗しているMSにもよりますが、タイミングがあればついつい、
満タン♪発射オ〜ライっ♪ (´∀`∩)
って方向に逃げてしまいますww
今回、実際にトリッチさんを自分に置き換えた時の
事を想定した場合に、他の人はともかく自分だと
完全に弱腰が露呈しますw ヽ(´Д`;)ノアゥ...
っが、目前の勝利が見えている場合、細かいは内容おいといて、その時の戦場全体の現状を、もちっと認識できるようにならんといけんちゅう、事です・・・よね?
(ちょっと自信なさげw)
(´ε`;)ウーン… 難しいなぁー。
私からみた感想なのですが、トリッチさん動画の、アレックスの方の外し方をみると、落ち着いていれば十分以上にトリッチさんが戦える相手だったのでは?という印象でした。
はじめの蒸発は、連携取られたからであって、技量的に負けているわけでは無かったと思っています。
個人的には、結果3落ちしているEz-8の中の方が、恐らく厄介な相手だったと思います。
勢いよく突っ込んでくる相手に、押し切られるというのはよくありますよね〜
気持ちで引き気味だと、相手の踏み込みに一瞬遅れてしまって、「抜刀しているのに斬られてる」「タックル判定出る前に潰される」なんていう事がよくあります。
実際問題、環境によって通信ゲーム故のほんの僅かのタイムラグがあるのだと思います。
話が脱線しましたw
今回わざわざ勝った一戦で、しかも普段からポンポン落ちる人が、他人の回復行動へ指摘という暴挙です(−−;
お前が言うな感がいっぱいです(汗
小隊の皆様って古参の方が多いので、個々の技量は良いはずなのですが、今一歩勝利に結びついていないんですよね。
マッチング的なアレで、今回の4バー引いてきたりと、不利な状況でも良い戦いが多いと思うんです。
いつも楽しくは有るのですが、出来ればこの方々と勝ちを拾いたい。
そんなこんなで、間違っているかも知れませんが自分なりの勝ちへの指摘なんかを書いてみた限りです。
実際問題、私の前抜け方向等別な所での問題はありますので、お気づきの点がありましたらドンドンしてきして頂けると、嬉しいですb
まぁむしろ、小隊メンバー同士で足りていない部分を指摘やコメントして補い合えれば、良いかなと思ってます。
っんで、必要なら辛口コメントも全然ありかなとw
(; ・`д・´) 自分へのコメントは、中辛でお願いしますw
勢い任せばかりはよくないですけど、勢いってある意味
大事かな?と個人的には思います。無謀な突っ込みは論外としても、勢いのある突貫って敵からしてみたら、
それだけで嫌がられますしb
※ちなみに、撃っても撃っても怯まず突っ込んできて、
最後に噛み付かれて蒸発コースを経験して以来、
プロガンだけは苦手ですb ( ー`дー´) ムリッ
うって変わって話が自分の話なんですが、現在は、
少佐(Lv2)ですw
出撃する度に一進三退みたいな感じです。(^^;
もはや少佐から上に上がられる気配が微塵も感じられなくなってきた今日この頃。
ジオンの少佐クラスの戦いは、なかなか熱いですよ〜?www
44なのに、狙カテ固定とか、射カテ×2枚とかw
こんな素敵なビックリ&ドッキリ戦から、卒業できるのら、い・つ・か・な♪w ((o(´∀`)o)) ウフフフ・・・
なるほど、それは「押すなよ! いいな! 押すなよ!」ですねw
激辛カレーか熱いおでん(たまご)的なコメントを用意せねばww
格闘機の強みって、結局突き詰めると格闘の威力なんですけど、これが止まらないのって、非情に厄介なんですよね。
連邦の場合、バルカンという単発強制よろけ武装があるので、武装面での相性ってあまり顕著でなかったりするわけですが、ジオンの場合特殊すぎるというか(汗)
当たり判定でかかったり、極端に射程短かったり↓
私も小隊カードは少佐Lv2ですよ〜♪
時報前にLv3でしたが、見事に落ちましたw
以前よりタンクに乗ることが多くて、勝てどもポイント微増
負けるとガッツリ
四歩進んで六歩下がる(たまにボーナスで二歩進む)
このクラス・・・凄いですよね(油汗
一戦目、私程度の腕で無双できたかと思うと、二戦目味方崩壊してちゅど〜〜ん↓
編成もライン上げない低コ近が多くて、あがっているのがタンクと格闘
後ろから、マシンガンとクラッカーを投げ込む、簡単なお仕事。(茶テロもあるよ♪)
まるで連邦みたいです。(失礼)
出口どこ〜〜?(涙)
そういえば、時報の前日に練習出撃したときのリプレイが、「勢い」あるなしでの明暗分けていましたので、ちょっと掲載
ttp://www.youtube.com/watch?v=VkYGJiy0mvM&hd=1
橋のトーチカあるところで、P事務アンチなんてやるから・・・↓
イジーさんのブログからお邪魔しました。
実はちょくちょく拝見させていただいてましたが(笑)
私も今回ブログを開設しましたんで、気が向いたら遊びに来ていただけると喜びます♪
Http://kirarins.exblog.jp/
今日からスタートしたんで、内容は薄っぺらいですけどねwwww
恥ずかしい話、自分より技量が上の相手を目前にいっぱいいっぱいで、戦場全体の現状を認識したりコスト計算とか全然出来てませんでした(ノД`)シクシク
もっと場数を踏んで、焦らず冷静に周りの状況を見れるようにならねば…
小隊長や副隊長の分析コメントを拝見して、なるほどそーなのかと感心するばかりですヽ(´Д`;)ノアゥ...
まだまだ色々と勉強不足で、こんな出来の悪い隊員ですがこれからも宜しくお願い致します♪(^人^)
たしかに回復に拠点戻るかどうかの判断って難しいですよね。
私の基準としては、低コストなら瀕死でも拠点に帰らずとにかくライン上げして爆散、高コスト機でも拠点付近であれば回復しますが、基本はリスタ覚悟でガンガン行きます。※ただ、最近これやると非常に評価ポイントが悲惨なことになり階級がダダ滑りしておりますので、若干の見直しを考えております。
2戦目のタクラマカンでの連邦釣りタンですが、私の構想として、まずは全護衛やって落とされた前衛MSが敵タンの処理かなと思いましたが、私自身、イマイチ釣りタンの対処法がわかってないんですよね…。
みなさんの必死の肉壁護衛に応えられず、枚数不利の状況打開の策もなく突っ込み、挙句
墜落したガウに拠点弾当てちゃって勝ちを逃したのは内緒です^^;
申し訳ない!!
一戦目、中盤以降の護衛転進有難う御座いました。
堅実な仕事人ぶりに助けられました。
次回の時報戦では状況次第で「マンセル」なんてのも如何でしょうか?
もちろん戦果は、保障できませんが(笑)
二戦目、護衛合流が遅れてすみませんでした。
(ほとんど何の役にたってないですね・・・)
タンクが「全機、集合!」と言っているのに「アンチのおっさん」全くもって無反応でした。
VTRで初めて聞いたというのは内緒です(汗)
次回以降は、番機指定で遠慮無く指示をしてください。
おそらく、戦力ゲージ見て切り離しのタイミングを見計らっていたので聞けてないと思われます(滝汗)。
>くすのきさん
時報戦の後が「楽しかったです」「地雷でした」で終わらないのは良いことですよね。
皆さんの経験値から、色々な見解が吸収出来ますので時報戦の開催が有意義なものになりますよね。
行動パターンや考えが伝わるだけでも次回に活かせます。
「この方々と勝ちを拾いたい」・・・何かグッと来るものがありました。全くの同意見です。
皆さんと同じ小隊で良かった!!
あらためて、おはつです〜♪
例のびっくりドッキリメカの時のような、混沌に満ちた、軽快なブログになると期待しておりますw
私のブログに来ていただいていたとは(^^;
改めて、ありがとうございます。
リンク登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
フフフ 申し訳ありませんが、今回の標的にさせて頂きました( ̄ー ̄)
いや、自分がアレですから、本当は自分の失態を晒していけば良いのですけどね。
負けの一戦でこんな発言をすると、「戦犯批判」となってしまいますので、あえて勝った一戦での指摘となりました。
ご容赦ください。
先のレスにも書きましたが、個人的には細かい技量的な差は、さほど問題なかったと思います。
実際、アレックスで赤ロック振り切れないQD外しをやっているので、相手も焦っていたのでは?とかなんかb
外しだけが、このゲームの重要技術ではありません。
地形・敵味方を有効活用した、ちょこざいな立ち回りこそが、一番大切な技術だと考えております。
そもそも、Sクラじゃないのですから、双連撃以外は即死は、ほぼ無し。
ケンプなら三連QD入れれば、相手も大体瀕死b
近距離のように、格闘のダメージ負けは大きくないのですから、ダウン取ったりした場合、時には強気に行くのもアリだと思います。
追伸:
ケンプバズバルの接敵牽制なのですが、ロック距離に入る前に、ばらけるようにバルカンを置いておけば、 内一発が運よくかすったりなんかして、ニヤリとできる展開になったりします♪
隙も少ないく、射撃反応も良いので、個人的にはオススメですb
私も、基本的には同じような立ち回りですb
最近は、味方が撃墜恐れて「必要以上」にラインがあがらない事が多いので、コレに1QD2QDを主体とした延命第一の立ち回りにしております。
また、少々意地が悪いのですが、味方近距離があがってこない場合、無理やりコレに敵を誘導するような動きもします。(悪)
小隊時報の面々は、そんなことをしなくても、逆に乱戦に突っ込んでくれる人が多いのですが、野良ではこうでもしないと、「戦闘に参加しない」人が多いのも確かです。
F2・デザクあたりで、一歩引いてサブ射撃ちまくる人は、味方といえどお灸をすえます。(−−;
そして、その方が確実に勝率が良いのも確かなんですよ。
高コ格が強引にライン上げるのが普通と考えている人が、少しでも少なくなることを願います。
前に出ないなら、射カテのほうが助かりますからねb
陸スナ導入のおかげで、このMAPでは色々難しくなりましたよね(−−;
連邦近距離の弾幕で、ドム系は意外とジリ貧だったりしますし(−−;;;;
今回みたいな、一発がものをいう展開が最近多いので、ギガン選択が多い今日この頃
状況次第でNのAP300も利用して、1stで出来るだけダメージを取るようにしています。
今回みたいなコレでは、どこまで有効になるか、判りませんけど(^^;
毎回後一歩という戦いが続いていますので、自分で思う問題を提示してみました。
時報当日は楽しんで、後でみんなで検証というのが、動画UPの目的のひとつなので、有効活用できればと思います。
そして今回、嫁がシーマ様 さんとの鬼立ち回りが公開されたので、このまま格枠に恒久的な定着も♪などと黒い考えが・・・おっとw
私も、近射カテ等の見直し等もやって、貢献できるよう修練いたしますb
是非とも、次回もよろしくお願いいたします♪
小隊長より次回の独立小隊時報in NYも発表されておりますので、マンセル組む機会があればよろしくお願いします!
タクラマカン砂漠では私自身が相手の奇策(3アンチ)に対し、何が正解と断言できなかった状態なので、無理にA.A.ベイトさんを合流させるより、それぞれの考えのもとで自由にやったほうが勝ちやすいとも思ってました。
でも時には「俺に付いて来い!」と言えるタンクに私はなりたい。…と思っています^^;
>トリッチさん
私もくすのきさんの解説読んでいつもなるほどなるほどって勉強させてもらってますよ〜。
確かにアレックスやらEz8やらが空中で妙な挙動をするエース級が来たらまず固まりますよね。
とりあえず相手が強いと感じたなら目標をドンドン下げることです。
例えばアンチに向かって護衛MSがエースだと感じとったなら、敵タンク&護衛の殲滅→敵タンクのダウン狙って拠点攻略遅延→無理だと思ったらアンチ放棄して護衛に合流してもいいんです。
こう考えるとすごく楽になって戦闘技術ではかなわない相手でも互角に渡り合えます。
連撃外しとか派手な格闘テクニックももちろん大事ですが地味なことを地味にやってると地味に勝てますよ(笑)お試しあれ♪
相手が強いと感じたら目標を下げる☆
なるほどなるほどそーなんですね♪
そーいう考えもあるんですね、ありがとうございます(^^ゞ