珍しく連邦出撃してきました♪
Rev1.xxの時代、連撃練習用として作成した連邦カードがあるのですが、基本野良ジオン専の私は、バージョンアップ後ほとんど乗らないまま、放置しておりました。
参考までに携帯サイトに表示される総プレイ数を書いておきますと、67回w
Rev3になってからは16戦(8クレジット)となります(汗
しかも、この8クレジット中この日の出撃が5クレジット・・・

どんだけ偏ってる!!??っと言われそうですが、基本ライトプレーヤーなので、出るときは全力ジオンですw

用事中の時間つぶしだったので、勿論カメラは無し。
時間帯的にもカード的にも、遭遇するのはライトな方々ばかりだろうと思われたので、新装ネメストの使い心地くらいは体感しておくかと出撃してまいりました。

戦績
事務スト 226p 1落ち B 勝利
指揮ジム 451p 1落ち A 負け
バンナム*2
ネメスト 736p 2落ち B 負け
ネメスト  50p 3落ち D 負け
ジムキャ 463p 1落ち A 勝利
ジムキャ 439p 2落ち A 勝利
ネメスト 349p 1落ち A 勝利
指揮ジム 351p 1落ち A 勝利

1クレジット目2戦目の指揮ジムでは、最初ケンプに反応できなくて連撃を受けてしまった事を原因として、BD2に不利を背負わせてしまい、タンク落とされてしまった(泣)
その後の乱戦で、BD2を斬っているケンプを狙おうと、バックブースト(ぎりぎりFPS認識)→格闘入力!→BD2NSへ突進(違うおまえじゃない)をやってしまって、本当にやらかしてしまった(−−;;
私がやらかしたのもありますが、2番機大佐殿もなかなか盛大にやらかしていて、ジムキャ氏には多大な迷惑をかけてしまった。
青1なんかで出てるので、足遅くて戦場においていかれているのが、とっても悲しかったです。(自業自得)

バンナム明けネメスト1戦目
開幕枚数合っていなかったので、タンクもボールだったので生贄を決意し悪あがき。
しかし、拠点に一発も撃たないで、まとわりつく近距離をロックしようとして、タンクが落とされる事態に・・・
それでもBD2NSは削ったので、次は全護衛。
僚機BD2が蒸発してしまって、あわててタンクそばへ移動するも、ボールのAPではろくに耐えられず守れなかった。
この後、戦線を離脱してBD2NSに落とされたジム駒が、戦場からログアウト(一応オンライン)
前線枚数不利で、ボールががっつり狩られる結果になってしまった・・・
本当に申し訳ない(;;
とりあえず申し訳程度に、外し→ノーズダイブ→とどめw
瀕死のBD2も、優先的に狙われて終了(泣)
余談になりますが、二戦目も2番機さんは自由な方でした。
それはもう、3番機さんがずっとチャテロするくらいの怒り様(汗)

おまけ
この日一回だけ出撃したギャンのリプレイ
一戦目2番機さんとの連携が、物凄くかみ合わなくて、二戦目は思い切ってギャンで♪
味方護衛組みがどんどん落としていってくれるので、とにかく時間を稼ぐ事に終始。
この時のアレックスさん、リザルトでも非常に辛い戦績になっていますが、真の戦犯はジムキャwww
アレックスが確定的に噛み付ける瞬間に、決まってタックルで助けていただいております(^^;
一戦目、やたら交戦的なタンクだな〜っという印象だったので、微妙に射程ぎりぎりのあたりで立ち回っていたら、絵に描いたように味方殺しを実演していただく結果に・・・
一戦目は自分の連携ミスで負けてしまいましたが、二戦目で状況が完全に逆転してしまいました(汗

前記事コメントで、ちょっと話題に出ましたので、おまけリプレイ晒しでしたw