新バージョンで初めて砂漠出撃してきました。
3クレジット投入で
1クレジット目バンナム
2〜3 8vs8マッチングでした

2クレジット目のお話
1戦目
残り数秒まで粘ったのですが、皆さん近・射を選択し、テコでも動かない御様子。
砂漠=キャタピラな私はV−6出撃
開始直後一機から<ありがとう>のシンチャあり
出るからには役目を果たす!っと砲撃ポイントへ
周り見ると、護衛がドム一機w
アンチ4



どうすれってんだ!?
マップが広くなってるので、応援求めたところで遅い
<拠点を叩く>のシンチャはちゃんと打っているのに、カルカンした連中だ、救援に来るとも思えない。
パワーアンチが敵タンク組みを一掃してくれるのを期待し特攻
拠点に三発叩き込んだ段階で一落ち
拠点付近で復活
様子を見ようとしたところ、いきなり連邦F2に肉薄される↓
なんでこんなところまで???
しばしタックルとミサイルポッドで戯れ、落ち戻りギャンとスイッチ
え〜
ギャンだけでなくザク系も一機ほぼ同時に復活
拠点も落とされており・・・・っておぉい!!w
ミノ粉という事もあったので、マップ左端の砂丘に混じってロック撃ち開始
この段階で残りアーマー13
タックルダウンも許されんw
砲撃中先ほどの落ち戻り組みが、一目散に主戦場へ
・・・
見捨てられた!w
ゲージ差はかなり厳しく、MS戦で挽回するのはぎりぎりのライン
シンチャ打って、自分の場所さらすわけにもいかないので、ステルス砲撃続行
肉壁が一枚残ってくれると助かるのだが、ミノ粉ラックを期待しよう↓
残り一セットというところで、前方に落ち戻り二機出現!
なんというタイミング↓
よりにもよって、一機はジム頭
フワジャン・タックルで微抵抗したが、二発で撃墜
残り時間は本当にラスト間際でゲージはぎりぎり拠点で挽回可能!
一直線にガウの脇を抜け砲撃!
正面にストライカーがいたが、砲撃直後連撃につかまりった。
斬りつけられながら、拠点弾がキーパーされないことを祈りつつ見送る。
このとき、曲はまさに最後の音がフェードアウトしていくところ。
終了音とほぼ同時に
<拠点を破壊・・・>※最後まで聞き取れなかったw
我ながら見事な逆転劇!!
・・・といっても、結果を良く見ればMS戦が僅差で勝利していたからの勝利とも言えるのだがw

2戦目
・・・またもやタンク選択者なしw
今度は護衛三
護衛の中に、さっきのドムもいるw
難なく拠点1落しできたので、そのまま武闘派タンクで釣り
尉官も混じっているためか、結構粘れた
拠点復活
さ〜て、支援砲撃でも・・・っと思ったら、護衛ドム氏がビリッタ状態で帰還しようとしているのが目に付く
後ろに振り切れないF2
武闘派タンク再び(`・ω・´) シャキーン
ドムを逃がしタンクでタイマンw
そのままラストまでおちょくり、復活のドムと共にコレを仕留め終了

ドムの方ありがとう!!

願わくばこの一戦で、砂漠戦でタンクの重要性を尉官以下のプレーヤーに感じてほしい。
・・・一人を除いてほぼ放置だったわけだから無理かw

3クレジット目は二戦ともまけ
装甲アッガイの護衛が思ったより有効
特にタックルはダメージ高いし、メインのミサイルランチャーは一発よろけなので、カットもわりと有効
サブのバルカンは、メインマシンガンが低威力化した今、無視できない威力ともいえる。
何よりコストが安いため無視されるw
皆さんお試しアレ