え〜〜相変わらず集中基礎練習中のくすのきです
現在寒ジム&ジム駒での出撃多いのですが、二機とも無駄に連撃やりやすいです。
連邦MSは格闘がビームサーベルなので見えやすいのもありますが、格闘の振りも共通している場合が多いので、違和感無く練習にいそんでいます。
また、連邦MSで練習したおまけでギャンも連撃が安定してきました。
まだQDは安定していないのですが、今までの失敗が嘘のように三連撃まで出るようになりました。
あと格闘機体での修錬副効果として、乱戦からの生還率が上がってきました。
ブースト・ジャンプ・ダウン無敵をほんの少し効率的に使えるようになってきたということですか。
まだまだ将官戦で通用するレベルではありませんけどねw
現在寒ジム&ジム駒での出撃多いのですが、二機とも無駄に連撃やりやすいです。
連邦MSは格闘がビームサーベルなので見えやすいのもありますが、格闘の振りも共通している場合が多いので、違和感無く練習にいそんでいます。
また、連邦MSで練習したおまけでギャンも連撃が安定してきました。
まだQDは安定していないのですが、今までの失敗が嘘のように三連撃まで出るようになりました。
あと格闘機体での修錬副効果として、乱戦からの生還率が上がってきました。
ブースト・ジャンプ・ダウン無敵をほんの少し効率的に使えるようになってきたということですか。
まだまだ将官戦で通用するレベルではありませんけどねw
コメント
コメント一覧 (8)
赤蟹出ました!
赤鬼コンプして2戦連勝を目指したのですが、ジオン仕官は緒戦を勝つと2戦目機体消化や趣味に走るのでなかなかに大変でした^^;
使って見ると中々の使いごこち、脚が速くて耐久度が高いので生還率は中々のもの。ただ集客力は半端ないので注意は必要ですが・・・。
そういえばあたしも持っているのだけど、一度しか使ってませんw
アンチの時は高ゲルかトロ使っているからなぁ
連邦MSやギャンの練習では、ジオン格闘MSの癖のある戦い方のときに苦労しそうですw
余談ですが格闘ばかりやっていたら、中距離乗ったときに無意識に自分から間合いを詰めすぎてしまうので、コレも考え物です↓
赤蟹で間合いの調整を意識してからF2に乗ったら全然違ったので、やはりグフカス→F2の時は間合いが近すぎたんでしょう。
ジオン格はグフ・グフカス・ギャンと完全に専用機になりますね。
ギャンやる人はずっとギャンだしグフカスの人はずっとグフカスのように思えます。
ところで携帯無くしてしまってくすのき氏の携帯のメアドが分からなくなったんでメールしといて下され。
悪い大佐大隊がランキング2位になってますね、果たしてなのは大隊を超えられるか?
ゲルスナがやりたいっす。早く地上来ないかな。
クイックドロー外しやると必ず斬られる・・・・。なぜだ!!!
もちろんAクラス入りさせているので、等兵狩りはいたしません。
ゴッグ使わないのは、たんに威力でゴリ押ししたくないだけです。
一応もともと今の状態でもゴッグでなら三連撃でる場合があったのだけど、精度が上がらないのもあったので修行モードやっているので、この場合練習機体にはちょっと使えないのよね
ギャンが専用機か〜〜
宇宙でも活躍できるかな?w
グフカスでQD外しですか〜上級ですね〜
グフカスがメインということは鞭でビシバシな人に違いないw
メインカードでグフカス使ったときに鞭を意識しすぎて、地雷化してたことあったなぁ
性分的に「敵に後ろを見せずおちょくりながら立ち回る」中近距離的な立ち回りの人なので、格の「喰らいつくまでじっと我慢。一撃に賭け、成功の有無に限らずその1チャンスが終わったら切り替えたほうがよい(動きを止めるな)」の立ち回りがまだまだ出来ていません↓
土日でステージ変更かける事が増えましたな、明らかに終末プレイヤーに土日連続出撃させる意図アリアリw
QD外しただけじゃ無くて相手のロック切らないと意味が無いだろwww
ヒートロッドで外すのはいいが硬直の間によろけが終わって攻撃を食らうので外す意味が無いというワナ。
ジオン格闘機でコンスタントに回れるのってハンドポンプ使ってのギャンとマシンガン使ってのグフくらいらしいよ。
鞭は赤ロック誘導が鬼なので歩きやフワジャンを捕まえるのに重宝、止めには最適ですな。
グフはサブかで練習してたけど全然外せなかったんだよね(クラッカーだけど・・・。) もっぱらロッド外しやってたわ。
なんかグフは3連で外そうとしてミスって硬直が多かった??
やっぱ無理せずドローまでにした方がよさそうです。
QDヒートロッドは2ビリでダウンなので、1ビリでよろけさせて攻めを継続というわけです
電撃はタックル・格闘の両方潰しますからお勧めです。
※もちろんあたしは使えませんw
グフカスではたまに意表をついてロッドはずしをすると、QDだと思っている上級者に効果的みたいですよ