次回のアップデートでの変更点で一考
・全般的な中距離DASの兵装切り替え速度の上方修正
・両軍F2マシンガン最低ダメージの底上げ&射撃兵装の命中率上昇
・一部除くビームライフ全般の命中率上昇(弾速UP?)・速射率UP・射撃硬直短・リロード速度短
・バズーカ系兵装の強化(機種により強化項目異なる)
・ドムキャノン速度全般強化
・FAガンダム装甲強化&武装全般強化
・ジム改 マシンガン系兵装大幅変更

大まかにこんなあたりでしょうか?(詳細なアップデート情報は公式ページを参照してください)
ドムキャノンは最大のネックだった機動力へのてこ入れがやっと実現
バズーカの上方修正でドムトロラケーテン・バズの復権なるか?(笑)
FAはサイサリス登場後いらない子扱いだったので、使ってあげてくださいといったところだろうか?
これのメインキャノンの命中率上昇は正直怖い。
ジム改はネックだったリロード時間の調整が入ります。
調整度合いによっては、高ゲル以上の弾幕形成可能な機体になってしまうので、手がつけられなくなる可能性がありますね。
バンナムは、ただでさえ命中率凶悪なビームライフルをこれ以上強化してどうする気なのでしょうか?
恐らく、ギャン・高ゲル等の高機動機体に絡まれたときに対処しづらいというのが理由なんでしょうが…
この点は明らかに連邦贔屓が過ぎると思います。

赤蟹の弾数UP・高ゲルのマシA威力UPは正直嬉しいところです。
しかし、マシA威力UPでダウン値UPする可能性もあるんじゃないかと予想
初期兵装として本当に貧弱ですが、更に微妙な位置付けの兵装になるような気がします。

個人的に各バズーカ類の命中率上昇・攻撃間隔短は大歓迎です
できれば、皆さん高ゲルロケットランチャーなみの命中率(爆風UP?)でおねがいしたいですね
ビームライフル上方修正に対抗するための措置でしょうけど、現在使用者がいるとかなり地雷扱いですし、思い切った上方修正で!!