一ヶ月以上サブカ出撃していなかったので、連邦カードが除隊扱いになってしまった、くすのきです(挨拶
ここのところ、連邦MSつえぇ〜〜!!
的な書き込みばかりで、とっても不満ぶちまけな毎日ですが、ここで一つ連邦陣営の現状を確認して発言しないと、とってもアレな人であるな〜っと思い出撃してきました
戦場はヒマラヤ・ミノ粉50%・8vs8
サブカードは軍曹なのでマッチングに差が出てしまい、参考になるかどうかちょっと怪しくはあるが、あくまで機体性能を体感するためなので良しとしよう
まず、ジムキャノンw
いきなりなんだかな〜?てきな雰囲気ではあるが、ザクキャノンの弱体化を散々書いたので、公平を期するという観点からの出撃
装備はキャノンB&多連焼夷榴弾
結論:これもずいぶん使いづらくなったなぁw
キャノンBは弾速早いので連射すれば簡単に相手の硬直を狙える
単射は榴弾と違って少々あたりづらいので、慣れるまでは苦労するかもしれない
多連焼夷榴弾は乱戦気味のところにぶち込んでも、ダウンさせるということがないので、気兼ねなく打ち込める
でも、やっぱり以前に比べると威力的に物足りない
続いてガンキャノン
これは出したばかりなので、初期兵装
キャノンAは相変わらず当てやすかった
感覚的にはバージョンアップ前のジムキャノン・ザクキャノンのように打ち抜ける
しかも威力も大きい
ガンキャノンを出したとき、味方が敵格闘機に押し込まれてガタガタだったため、満足な検証とはいえなかったが、おおむね問題なし
このときの二戦目は陸ガンで出撃
ブルバップマシンガンで強引に押し込んでくるグフカスを容易に蜂の巣にできた

ここで実は初となるビームライフルの使用w
これだけやっておきながら、実はジオンでのゲルググの使用率が異常に低いため今だビームライフル出していなかったりするwww
今般、陸ガンでの初体験となった
結論:やたら当たる
最近ザクの装甲設定バズーカ装備で散々戦ってきたのと、尉官マッチングということも有りとんでもなく当てやすい
また常時リロードのため、考え無しにばら撒かなければ弾切れにもならない
う〜〜ん;これは強い
威力も高いし一発ダウンのため中距離間合いから次々打ち抜いていけるので、とっても凶悪
ミノ粉50%だから歩いていると、結構こちらに気がついていないので尚のこと

結論
連邦MSやっぱつえぇは↓w
この他にも、ジム駒等乗ってみたが基本的に快適に戦闘できた
相変わらず連邦でも連撃できないのは流石にへぼいですが、そんな私も300〜400が安定でしたよ
※マッチングに恵まれたのもあるが

できればサブカもっている方々の体験レポートもお願い致したい