残暑厳しいこの時期に、ポットの中で汗だく、水風呂にGoしたい今日この頃です(挨拶)
空調効いているわけではないので、プレーの熱気で汗がでて、これまた鬱陶しいですな〜w

というわけで、本日仕事が早く引けたので、近格練習に行ってきました〜
今日は中途半端に、機体出しが止っていた中距離も二戦こなしてめでたく「ズゴック」支給♪
これで、タクラマカンはドムトロ・デザートザク・ドム・ズゴックのローテーションで決まりかな〜
ザクキャノンもMS戦で使いやすいから悩めるところではあるのよね

近格戦はゴッグ中心で出撃
腹部メガ粒子砲Bも装備されたことで、対タンク阻止で非常に役に立っています。
斬られてコケようが、囲まれてボコられようが、粘着してこれを撃てばアラ不思議♪
運悪くタックル暴発でかぶせてきていたライトアーマー巻き込んで、タンクをグズグズにできますw
起き上がったときに護衛の敵MSがこれでもかと斬りかかってきますから、このあと瞬殺されてしまうのが悲しいですが仕事は果たせます( ̄^ ̄;
でも、アッガイもゴッグも射撃戦にはとことん向いていないので陸ガンとタイマンだと正直辛いです
ザクならやれるのになぁ
もう少し自信がついたら「ギャン」にものってみたいですな〜
※現在搭乗回数0
多少慣れたとはいえ現状近格出撃でPP100〜160が精々な事を考えると怖くて乗れません
ゴッグのときはタンク粘着で280位いけますけど、タンクいないと稼げないしねぇ

近格練習したことによる副時効果で、やっとデザートザクの立ち回りが安定してきましたw
以前はザクの距離感覚で戦っていたため、ロック距離の差で微妙に成績伸ばせずお蔵入りさせていました
※普通に考えれば非常にもったいない
ぎりぎりの距離で戦う癖がついていたためか、近づいては格闘の餌食・しかも射撃が安定しないから離れていても弾当たらないw
今思うと、ほんの少しの立ち居地の差なんだよねぇ
マシンガンも楽しく叩き込めるようになったからしばらくは近距離はコレメインかなと思う
しかして、近距離機体のマシンガン使うとアッガイ&ゴッグのメイン兵装でストレスたまって大変じゃ〜〜〜
早くグフでてくれ〜〜w