本日、予定が早く済んだので夕方の出撃
マップは今日からグレートキャニオン
私の住んでいる場所では最近まで「戦場の絆」が設置されている店舗がなかったので、これが初トライとなりました。

事前の情報チェックではジオン側は登っていく形になるようなので、縦移動に強い機体がよさそうだなと勝手に解釈

1クレジット目
一戦目
ザクF2
一気にお山を登るわたし♪本当に何も考えていませんw
初マップですっかり遠足気分全開
早々に主戦場となると思われるエリアの「一歩手前」で仁王立ち
…いや、単純に孤立してしまって不安になったのよw
そして、続々と現れる連邦の皆さん
一番最初に目に付いたのがガンタンクというのは、これいかに↓
マシンガン&ハンドグレネードの一セットを叩き込み、これを足止め
直後護衛の陸事務が正面&左手から切り込んでくる
流石にまとめて相手になるとは言えないので、早々にバックダッシュしながらマシンガン乱射
一撃斬りつけられたところで、味方機からの援護で軽傷軽傷♪
起き上がったところで敵味方入り乱れての乱戦状態に
展開はやいなぁ
ニューヨークの時は将官戦が多かったことも有り、確実に三連撃をいただいていたのだが、此度はマッチングのおかげか、しょっぱな格闘を暴発させているお方々多数w
連邦編成 陸事務×2 事務ストライカー×1 ガンタンク×1
格闘苦手な私としては無理に、斬りつけに行って泥沼になるのはごめんこうむりたいところなので、素直にマシンガン&ハンドグレネードで転倒いただいてその間に僚機の加勢に攻撃をばら撒く戦い方を選択
意外と間を詰めてこれない陸事務をいたぶっていると、「拠点の守りが手薄です」のアナウンス↓
しまった、調子にのってタンク放置してしまった。
急ぎ、敵砲撃ポイントへ急行
ガンタンクへ2回ほど二連撃入れたあたりで、敵護衛が到着
味方も入り乱れてごちゃごちゃになってしまった。
そんな中、敵タンクはしっかり拠点破壊↓
初っ端から幸先悪い流れだ。
そのあとは、だらだらの削りあい
2墜ちのC
当方中距離ドムさんどこに居たのかわかりませんでしたw

2戦目
タンク牽制かねてザクキャノン出撃しようかと思ったのだが、先ほどのドムさん今度はズゴックでの出撃
これは心強い
気兼ねなくザクF2にて出撃
開始直後、敵方が同じような編成で力押ししてくると判断し、砲撃ポイント前で待ち構える
店内マッチングではないのだが、僚機も同じ考えらしくザク2機で仁王立ちw
そして、現れるガンタンク
交互に射撃・格闘を入り乱れさせタンクを封殺
タンクに対応していない機体は射撃で護衛機を牽制
ここに、味方アッガイが突入し
さらにこれをズゴックが補佐
う〜〜ん、ボイスチャットしているわけでもないのに、とっても連携取れてる
三度目のタンク進軍の姿を確認した段階でタイムアップ
明らかに今回は連携の勝利 B


2クレジット目
先ほど良い感じだったので再びF2出撃
今回は、一機バンナム
味方は 曹長(私) 軍曹 軍曹
結構似たような技量のマッチングでよい
一戦目
またも、開始直後お山登山ダッシュで中央確保
またも同じようなタイミングで遭遇
今度は事務(バズーカ装備)
マシンガンで削りまくり、バズーカ発射の隙を与えない
ビリビリ状態になったところで、崖から落ちていってしまった↓
撃墜ポイントは欲しいが、ここは味方の援護に行こう♪
っと敵Ez-8が2機がかりでこちらにw
きゃ〜〜!!っと思う間にごっそり切り刻まれる
ダウンしている間に味方機の援護もありいったん仕切りなおし
水辺でたわむれるアッガイとEz-8*2
う〜〜ん殺伐としているなぁw
そこに、突入するあたくしことザク
…ますます殺伐としてる
そして、泥沼の削りあいw
どちらか、一機墜とされれば復帰してくるまで押されたほうが、追いまわされる
これをタイムアップまで繰り返し
無念のC

2戦目
今回もF2出撃
先ほどはあと一歩というところで及ばなかったが、敵方がEz-8を使っているのに三連撃が一度も成功していないことに気が付いて、微妙に斬り合い間合いはずしつつ、ハンドグレネードを岩場に転がすような感じで投擲
勢い込んで出てきたEz-8が面白いように転ぶ
そのまま僚機と一緒にカゴメカゴメ状態
最後まで、危なげなく戦え 勝利 B

3クレジット目
今日はこれくらいにしておこうかと思ったのだが、マッチングが微妙についているのでこのまま行けば昇進するんじゃなかろうかと、続行決定w
今度も 曹長(私) 軍曹 軍曹 バンナム
軍曹がグフ選んでいたので、あたしはもちろんF2
曹長までなってアレなんだが、わたくし三連撃ほとんど出ないのよねw
最後の記憶では、ゲルググで遊んでいたときに偶然出たのが最後だったか↓
安定は二連撃
最近クイックストライクと「タックル」を使うことを覚えました(をぃ
今まで近〜中距離で戦っていたから、射撃戦&援護はわりと得意なのだが、近距離格闘に関しては二等兵並みといっても過言ではあるまいww
アッガイに乗ったときに、そのロック距離の短さにとっても不安になってしまって
それ以後、近格に乗っていなかったのよね〜
最近、これではいかんと思ってバンナム戦等のご迷惑かからない戦闘で地道に練習しておりますw

閑話休題
一戦目
グフを戦闘にまたも登山
途中、湖方向から一機回り込んでくるのがレーダーに映っていたので、主戦場をダッシュで突っ切り、そのまま回り込んでくる敵機の後ろへ
ちょうど敵が味方機の後ろへジャンプ格闘を仕掛けたところであたしが後ろから(二)連撃w
そのまま怒涛の乱戦状態へ
気が付きゃダウンしていて起き上がり直後、僚機へ切りつける敵機へマシンガン&タックルのプレゼント
これを繰り返し泥沼の勝利C おぅあんまり活躍していないw

二戦目
今回も味方がガチ編成だったので、あたしも変わらずF2
一瞬アッガイで楽しもうかと思ったのだが、先ほどのような泥仕合になったとき迷惑がかかるので、もうちょっと自重しよう。
それでもって、やっぱり泥仕合
今回は 勝利 B
やはりF2は積極的に格闘するきたいではないな〜〜っと実感
今回二墜ちしていなければ十分A出せたわw

ここで、携帯電話で過去戦闘履歴をチェック
平均C以上確保で8戦経過
次の一クレジットで昇格できるかもw

というわけで、4クレジット目(をぃ
今回も変わらずF2
今日は全部F2だなぁ
しかも、装備もMMP-80以外はセッティングもサブ射も初期状態
個人的には、これが一番バランスが取れていて使いやすいと思うのだが、たまたまこのブログをここまで読んでくれた、おにぃさんどんなものでしょうか?
※ザク兇鮖箸Δ箸は本当にドノーマル状態で使ってます。

今回の編成
曹長(私) 軍曹 上等兵 バンナム

一戦目
軍曹 アッガイ
上等兵 ゴッグ
やる気満々でとってもよろしいw
山の上はジオン水泳部活躍の阿鼻叫喚へw
そんな中、あたしは力の限り敵側面へ回り込みつつ青ロックマシンガン&急旋回ハンドグレネイドノーロック投擲
マシンガンばら撒いているのと違う方向から格闘で近づいてこようとする、ライトアーマーなんかが面白いように転んでくれました。
個人的にはそんなに活躍した幹事ではなかったのだが、結果 勝利 B
満遍なくHITしていたのが良かったようだ

二戦目
僚機2人とも格闘に合わせて変えようとしないので、あたしは変更なくF2
そこで、何を思ったのか上等兵さんギャンを選択
おぉ、あの削りあいに高コスト機投入するのか↓
それをみた軍曹はザク兇悄
ご苦労かけます↓

開始直後レーダーに回り込みをする敵影を発見したので、山登りは僚機へ任せ独り迎撃に向かう
お相手はEz-8w
相手もこちらに気がついたのか、「一直線」に向かってきます
もちろん、マシンガンとハンドグレネイドをたらふくご馳走してあげましたがw
こちら一撃の被弾もなく、Ez-8を翻弄していたのだ6割ほど削ったあたりで敵撤退
撤退というより、組みやすい相手を求めて「戦略的後退」したに違いない
追いきれるものでもないので、そのまま主戦場へ
主戦場到着したときに、ノーロックでマシンガンばら撒きつつ岩場からでたところ
ちょうど僚機の脇を抜けてきた事務砂兇烹硲稗國爆散w
棚ぼたで一機撃墜w
そのまま、先ほどのEz-8を発見したのでねちねちとお相手してあげるw
やはり今回も敵格闘不発が多いおかげか、マシンガンが面白いようにHITする
曲が変わり戦闘も終了間際といった中、自機ビリビリ状態へ一瞬後退しようかと考えたのだが、レーダーを見ると敵も味方も点滅ばかりw
ここで抜けると一気に流れが向こうへいってしまうので、そのまま続投
結果 勝利 B

無事少尉に昇格できました♪