帯広のジオン兵従軍日記

帯広スガイディノス Sディノス帯広大隊所属 万年Aクラス クスノキ@?のへなちょこプレイ日記です。

GW中皆さん、元気にお過ごしでしょうか?
私のほうは、東京から戻って、微妙に忙殺されていたり、動画編集で使っているメインPCが、ストライキを起こしたりと、散々な状況ですw
特にメインPCは、電源を秋葉原で購入してきた電源ユニット入れ替えだけの筈が、丸三日間もOS起動出来なくなるという事態。
他にもリビングPCとして使おうとしたMiniITXが、メモリヤダとごねてしまって以下略(うぇ

さて、今回お送りいたします動画は、タイトルからも判りますように、先日東京襲来時にお集まり頂いた時の物ですb
当日は、相変わらずのノープラン立ち回りばかりで、皆さんにご迷惑おかけいたしました。
流石に全戦UPというわけには、いきそうにありませんが、何戦かUPしていこうと思いますb

店内バースト
小粋な水泳部員 さん (小隊長)
イジー さん
オヤジのちから さん
西・アズナブル さん

NY 8vs8 グフカス ガトシーロッドB


この日の記念すべき1クレ目
早速蒸発しています(−−;
8vs8だと、いつも以上に溶けやすい orz

ひな壇での、射撃による大ダメージは、最終決戦仕様の置きバズですね。
毎度思うのですが、ダメージ・爆風範囲大きすぎます。
コスト+10装備じゃありえんよ、本当に(−−;;


NY 8vs8 グフカス ガトBロッドA


考えるな、とりあえず目の前の敵を排除せよ!
という具合に、無駄な特攻やっている一戦
一つ目の動画でもそうなのですが、近距離多めの時は、1.5列目で慎重にいかねば、単なるコスト献上です。
グフカスのコスト考えると、こうポカポカ落ちる動画というのも、非常に居心地が悪い。
どなたか、私に格の乗り方おしえてくだされ(−−;;

昨年10月からわずか半年で、再び東京へ
4/7 再び東京の皆様とお会いすることが叶いました♪

初顔合わせできました、小粋な水泳部員 さん(小隊長)、西・アズナブル さん
10月に続き、二度目となりますイジー さん、おやじのちから さん
お会いできて、本当にうれしかったです。

当日は、8vs8&二戦目ランダムMAP
混沌としていましたね〜w
相変わらず、大して役に立っていないどころか、微妙すぎる格闘ばかり披露して、すいませんでした(−−;
もっと精進せねば↓
それとリアルバーストに慣れていないので、プレイ中状況伝達をあまりしないのも、申し訳なかったです;
ただでさえ突っ込み気味なんですから、出入りのタイミングなど、まだまだ戦闘に有効な情報を伝えることが必要です。

POD引きこもりじゃないのですから、声出し頑張っていこうと思います( ̄^ ̄;

皆さん、またこれからも小隊時報・Blogでよろしくお願いいたします。

4/14 追記
これより北海道へ帰ります。
また戦場でお会い致しましょうb

え〜、予告出撃告知と平行告知になってしまいますが、ここで無駄に報告。
4/2〜4/14の間、東京に潜伏することが決定いたしました。(^^;

期間中、それなりに時間をやりくりできそうです♪

こんなに短いサイクルで、再び上京することになろうとは・・・(汗)

自由な時間がまとまって取れるようなら、もうちょっと近郊へ足伸ばしてみようかな〜?とか妄想しておりますが、そのあたりは微妙に未定だったり致しますw

追記:
時間やりくりできると思ったのですが、今のところ一日空きは4/7(日)程度になりそう(^^;
平日は、微妙にスポット的な時間空きだろうか?
う〜〜ん

公開予告に間に合いましたw

4クレ目
マッチング
レコア・ロンド さん (A.A.ベイト さん)
はぴお さん (小粋な水泳部員@小隊長)

リボコロ 6vs6 黒ザク青3マシクラB


2落ち目リスタ後の判断で、やってしまった一戦。
1落ち目直前にアッガイの方が、格闘機体の有無関係無しで、突っ込んでいく人と思い込んでしまって、Ez-8を囲んだところで、意識を切り替えてしまった↓
動画で見ると、アッガイが標的を切り替えているのが、しっかり見て取れるのだが、この瞬間レーダー「しか」視界に入っていません。
レーダーの動きで、あわてて主画面に視線を戻しましたが、Ez-8目視できず。
追いかけるのは困難と判断。
タンクはどこ?と、文字通り右往左往(−−;
やってもうた(泣)

鉱山都市(R) 6vs6 グフカス青1ガトBロッドA



悪いところばかり集めた一戦。
これ以上ないグダグダです。


5クレ目(泣きの1クレジット)
マッチング
ヨメがシーマさま さん
はぴお さん (小粋な水泳部員@小隊長)
おやじのちから さん

小隊時報vs店内バースト 4vs4 戦術&連携勝負

リボコロ 4vs4 ギャン青2ニードルAハイドB



2中コスト格アンチがお相手
ストライカー→Ez-8の順番で、強引に特攻されていたら、危なかったと思います。
実際は随分慎重に様子見されたので、射撃戦になってしまいました。
中盤からの連続落ちは、非常にこたえましたが、ラストのあのタイミングで落とされたのは、運がよかった。
コスト的には皆さんに負担をかけてしまいましたが、ラストの1ダウン取ったところだけ、(裏方で)盛り上がっていましたww
陸スナの弾速的に、後撃ちでも先に拠点を割られる可能性がありましたので、本当にヒヤヒヤ(−−;
陸スナが小ジャンプ撃ちをやろうとしなかったら、負けていたかも?

まさに僅差の勝利ですb

トリントン 4vs4 グフカス青1ガトシーロッドA



脳筋タワー登場♪
小隊長のゴッグが、テンションを物語っています。
内容は・・・物凄く脳みそ筋肉の肉体言語勝負w
いやはや、テンション高すぎますなぁ

ラストの一発のところ
通路確認→レーダーちら見→外周部分進入口確認→途中で斬られるw(ギャー♪)
私がダウンしている目の前で、ヨメがシーマ様 さんのBD2が直角ブースト機動カコイイw
とにかく一発撃たせられれば勝利!→ダウン取れれば何でもよい→ガトシー楽しい♪

え〜〜、ここのシーンでの私の思考です(^^;

考えと同時に
某08小隊の小隊長さんが、「倍返しだぁ!!」っと吼えるているようなシーン(脳内再生)と
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
といった、わけの判らない思考も同時再生。
この一瞬で、私はガトシーの有効性を認めました(`・ω・´)キリッ
撃ち終わって突っ込んだところに、味方全機集結していたのも、珍しいところです。
大概誰かしら叩き落されているMAPですからww
全員の勢いでもぎり取った勝利ですねb

以上で、3/17「予告出撃」の動画を全てアップ終わりました。
当日は、皆さんお忙しい中お集まり頂き、ありがとうございました。
また、今回ご一緒できなかった皆様とも、次回マッチングできますことを、楽しみにしております。

追伸:5クレ目のところで「4vs4 戦術&連携勝負」と書いてはみましたが、内容的には勢いまかせな気がして・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(汗)

引き続きお送りいたします、予告出撃2・3クレジットです。

2クレ目
マッチング
ヨメがシーマさま さん
レコア・ロンド さん (A.A.ベイト さん)
はぴお さん (小粋な水泳部員@小隊長)

リボコロ 6vs6 ギガン


またもや、やらかしちゃったタンク
はじめの落ちどころと、囮宣言の中央特攻・・・ないわぁ(−−;
特攻で、複数機引き付けているのが、せめてもの何とやら
私の落ちが無ければ、逆転できていたかな?orz

タクラマカン 6vs6 格トロ


リプレイ

砂漠!!
というわけで、味方ホバー機だらけw
小隊長のゾック投入が新鮮♪
相手に格闘機体が居なかったので、やりたい放題滑ってきましたb
味方タンクから離れすぎて、護衛ポイントとかその他もろもろ、ポイントがハゲてますw

3クレ目
マッチング
ヨメがシーマさま さん
レコア・ロンド さん (A.A.ベイト さん)
はぴお さん (小粋な水泳部員@小隊長)

リボコロ 6vs6 黒ザク 青3マシクラB


再び投入、コロニーで黒ザク
見所は、Ez-8とのお見合い(^^;
歩きも何もせず、ひたすら突っ立ってますw
・・・これ、ギガンが河の下ルート進行していたら、Ez-8がどうしたのかが、ちょっと気になりますw

オデッサ(R) 6vs6 格トロ


出だしの、チャージ格闘食らっているあたり、いつも通り過ぎる(−−;
そして、ライコマ面倒↓
あの機動力で、素体コスト160はないわぁ。

2クレジット目同様、落ち着きが無いプレイ風景w

3/17 開催、予告出撃第二部のもようを、お送りいたしますb
マッチング
レコア・ロンド さん (A.A.ベイト さん)
はぴお さん (小粋な水泳部員@小隊長)

小隊長とは、約1年ぶりのマッチングになりますb

リボコロ 6vs6 黒ザク 青3マシクラB


う〜〜ん、相変わらずQD外ししてしとめるということが無い↓
非常に微妙な動画かと思われますw
リスタ後、中央で持ちこたえようとして、孤立したのも不味いところ
456番機がサッカーしていたようなので、いろいろな意味でムリゲーな部分があったかと思いますが、そこはそれ。
上手く捌く事が出来ていれば・・・
私では無理ですねw(^^;;

ヒマラヤ(R) 6vs6 グフカス 青1ガトBロッドA


リプレイ

小隊3人で、中央左ルートアンチ
左洞窟抜けている時に、右洞窟を前衛(BD)通過(レーダー確認)
敵のライン上げの動きに違和感を感じて、二人には悪いと思ったのですが、しばしレーダー凝視
敵タンクさん、素直に壁を壊してくれましたw
そのまま右洞窟直進→がけの上登って砲撃のルートを選択されていたら、非常に危なかった。
アンチ全滅させられたものの、砲撃されずにタンクだけしとめる事ができ、なかなかに良い展開。
あとからリプレイで知ったのですが、この乱戦で、寒ザク&格トロを屠ったバースト1番BDが、自拠点陥落が確定している状態で後退し落ちています。
1vs3になったので、少しでも敵タンクに絡んで、消耗させようと考えているのだと思いますが・・・
あのAPなら、自分が落とした相手に更に噛み付いて、リスタワープするべきでしたね(^^;

結果この二人の判断のおかげで、中盤以降危なげなく進行
珍しく拠点で回復まで出来ました。

しかして、序盤タンクを見るためとはいえ、枚数不利の中持ちこたえていただいたお二方の功績が大きいことは明白。
ゲージを飛ばしたのも、お二人ですb

1勝1敗
前回勝ち星無かったので、うれしいスタートでした。

余談:
タンクが右洞窟→中央抜けを選択していた場合、量ガンキャだったので、抜けきられ&アンチ壊滅のピンチ

おそらく洞窟内で様子見をしている私を、射あたりと勘違いして強引にきてくれたんだと思うが、危ないところでした。
もしくは、はじめから壁壊ししか頭に無かったのか?

お待たせしております、3/6開催 予告出撃平日の部(夜)
題に書きましたが、2・3・5 クレジットの模様をお送りいたします。


2クレジット目
マッチング
ヨメがシーマ さん (嫁がシーマ様 さん)
コチラ さん
おやじのちから さん
ハマーンクラーン さん (西・アズナブル さん)

ギャン 青2ニードルAハイドB


高機動機体で、正面から殴り合い。
いやいや、役割違います↓

グフカス 青1ガトBロッドA


2連続蒸発のうえに、ラスト敵タンク拡散で決定的なダメ押し。
髪の毛抜けてしまいそう・・・↓



3クレジット目
マッチング
ヨメがシーマ さん (嫁がシーマ様 さん)
コチラ さん
おやじのちから さん
ハマーンクラーン さん (西・アズナブル さん)

ゲルS BRA


迷走 その1
本人慎重にいこうと考えているようなのだが、いちいち硬直を晒しすぎ。
BRの威力があったころの、鮭に戻ってほしいw
始終プロガンにしてやられてます。

グフ 青1指Bクラ


迷走 その2
序盤高コストを前に出してしまっての酷い立ち回り。
どうせなら私が突っ込むところ↓
リスタ後FABと絡んだところで、アレックスを意識したのは×
無敵時間利用して、FABを道連れにするのがお仕事
指Bを撃ってしまって、無敵解除されてしまってグダグダ


泣きの5クレジット目(番外)
マッチング
ヨメがシーマ さん (嫁がシーマ様 さん)
おやじのちから さん

ギャン 青2ニードルAハイドB


これまたリスタ後の対タンクで、酷い動き
恥ずかしい格闘機

ケンプ バズバル


味方タンクが2ndやらずに拡散撃っていたので、慌てています。
タンクに乗っていない&酷い立ち回りの私に、言う権利は無いです。
でも、悔しい結果

結果

全敗

しかも判り易く、やらかしてました。(−−;;
折角お集まり頂いた皆様、申し訳ありませんでした。m(_ _;m
動画公開が、これほどまでにイタい内容とは・・・

練習してきます。 orz

追伸:
>西・アズナブル さん
画面右端に映っている紐が、例の安全帯です。
デジタル一眼での動画撮影なので、落ちたら間違いなく色々終了します。(^^;
絆撮影者には、恐怖のイベントですよね(泣)

先月末に告知致しました、くすのき予告出撃→小隊時報
お集まり頂きました皆様、本当にありがとうございました。
勝率も5割で終了できたので、前回のリベンジを若干果たすことができたと思います。

しかし今日は、一戦目勝てませんでした↓
やはり私がタンクに乗ったりとか、敷居が高いのか???(汗)

今回も、観測班は無事皆さんの勇姿を納めておりますので、順次アップしていきたいと思っております。

今しばらくお待ちくださいw

本日は本当にありがとうございました。

お待たせしております。
先だって行いました予告出撃の「惨事」動画です。
1クレジット目
マッチング
ヨメがシーマ さん (嫁がシーマ様 さん)
ハマーンクラーン さん (西・アズナブル さん)
おやじのちから さん
コチラ さん

1戦目 グフ 指Bクラ青1

オープニングLABRを当てられ、続いてガンキャBRもいただき、大ダメージ。
LA健在だったので、ガンキャへの格闘は2QDとしたら、6番機さんも被せたのでやっちまった感多目。 orz
さらに起き上がり無敵のLAに、タックルカウンターもらって空回り全開。
私が撃たれた所で、6番機さんがLAに格闘仕掛けていただけると良かったのですが、ここは指Bでの転倒。
ガンキャの光点が見えなくなっているのに気がついて、あわててタンクの元へ向かおうとして、焼いてしまってます(泣)

1落ち後、ザメルなら拠点確定かと思い、アンチ側リスタ。
タンクを削っておこうと、若干ちょっかい出していたら1st失敗。
はじめの被弾が、大きく影響してしまった↓

倉庫前で6番機を目視していたので、LA無視して軽駒に向かおうとしたあたり、味方を過信しすぎか?(汗)
その後の陸ガンへの双連撃では、しっかりクラッカー外しで引継ぎできたので良かったのだが、その後のガンキャ相手にQDクラッカー当ててしまう未熟者(−−;

ラストのタンク処理なのですが、連撃している6番機がクラッカー外しタックルをしたところで、少々焦ってます。
そしてギリギリ拠点防衛成功と思った双連撃は、まさかの指BQDで中断↓
仮に量キャを阻止できていても、微妙に逆転はできなかったのですが、最後の一瞬につなぐ事ができなかったのは辛い。

上手く機体を扱えていないです。

2戦目 ギガン


パワジムが厄介そうだったので、下ルートでの砲撃開始
前抜けしていれば、あと二発は撃てたと後悔
そして右ルート続行と考えリスタしていますが、味方護衛2機がアンチ側リスタ。
やってもうた orz

1クレジット目から、前衛後衛どちらでも足を引いてしまった感が酷いです。

これから、更にグダグダになっていくのか・・・ガクガクガク

予告出撃動画をお待ちの皆様、こんにちは。
絶賛準備中です。

微妙にまとまった時間が取れなくて、UPまで至っておりません。
もうしばしお待ちを

などと言いつつ、現在AM3:57
こんな時間に何をやってると、自分でも疑問です。
しかもこんな時間に、ニ◎動絆動画なんてチェックしているのだから、本当にお馬鹿。

で、本日こんな時間に、何を書きたかったのかと言いますと、たまたまチェックした動画に、小隊の方がマッチングされているのを発見したからなんですよw
しかも、小隊のカードで♪

発見した方は コチラさん♪
グフフで映ってましたb

無駄にテンションあげて観てしまいましたw

こっそり隠せていない予想以上に皆さん気がつかなかった?

このページのトップヘ