帯広のジオン兵従軍日記

帯広スガイディノス Sディノス帯広大隊所属 万年Aクラス クスノキ@?のへなちょこプレイ日記です。

グフ出したのに、対人戦組んでもらえない人です(挨拶)
一クレ目バンナム↓
精進してこいというおたっしか↓
ここにきて初めてクラッカー使うと、ヒートソードしまうという事実に気がつく(をぃ
FLASH練習を意識して練習♪
やはり出ない(笑)
画面上で刀返すのを目視するのは無謀だ↓
タイミングを体で覚えるしかなさそうだ
2クレ目
2vs2
やっと対人戦場♪
まずはザクで様子見
一等兵の陸事務と少佐の陸ガンに切り刻まれる
ものの見事に、立ち位置が格闘間合いになってしまった↓
近寄り過ぎなのね↓負け
2戦目グフ♪
やっと人だよ(笑)
しかして味方ともども斬られまくり
陸事務一等兵慣れすぎです↓
しかしてカット重視の立ち回りにした結果
辛くも勝利

三クレ目
やはりバンナム
修行してきます、ハイ↓↓

月間報奨とうやつで連撃練習FLASHをもらってきた
FLASHの開始ボタン押したときに、いきなり切りかかり始めるのはいかがなものだろう
単純に押すだけだからか、簡単に三連撃が出る
実戦でもこのくらいポンポンでてくれたらなぁ

FLASHを信じるならば、グフのタイミングの目安は、返す刀が画面に出たくらいで押すと良さげ
やはり振りが早いのね

仕事あがりの絆出撃♪
昨日グフ出てからバンナム戦しかやっていなかったので、連邦の方々とたわむれるために出撃♪
2クレ出撃でどちらもバンナム↓
Σ( ̄▽ ̄;なにぃ!
なんか寂しいや↓
たわむれるバンナムの陸ガン&F2がしっかり三連撃入れてくるのに対して、あたしは安定は二連撃↓
近格と近距離機の威力差で五分
そしてタックルで潰されるアタクシ
そしてバンナムにふくろにされる(笑)
近くにいたはずの僚機はしっかり適正距離から別の標的狙ってる…中距離機が…バンナムの僚機っていつも微妙すぎるよなぁ〜
あと存在アピールするのは、良いところまで削っていた敵をもっていってしまうことくらいか↓
そういえば、二連撃安定はしているのだが、三連撃が一度も出ないのはかなり致命的だ
なんとかせねば↓↓

苦節近格50戦
ついにグフ出せました♪
正確には49戦
…殆どDだったみたいね↓
使用感は格闘強いザク※あたしにとっては最大の賛辞
微妙な距離での牽制はできるし、足まわりも良い♪
指マシばらまきながらダッシュ格闘入れるから、タックル潰し兼クイックストライクなるので安心して突っ込めるわコレ
惜しむらくは、ヒートロッドに使い道が見えないところか

問題は連撃が依然二連撃止まりなてんだなぁ↓

今日も地道にゴッグ出撃で近格練習也
段々とセッティングが増えて動きが軽快になってきました♪(起動5)
起動5でも耐久値260あるのはすごいねぇ
射撃ないけど↓
8vs8だと連撃して無惨にカットで切り刻まれるのは何とかならないだろか??
射撃が一発屋だから突っ込むしか手がないのよね
迂闊に距離はかった闘いかたしても、ゴッグだとメイン2回サブ1回でネタ切れだからどうにもならん
かといって、乱戦突っ込まなくちゃポインすら稼げない↓
格闘の先生方、先人の知恵プリーズ♪♪

残暑厳しいこの時期に、ポットの中で汗だく、水風呂にGoしたい今日この頃です(挨拶)
空調効いているわけではないので、プレーの熱気で汗がでて、これまた鬱陶しいですな〜w

というわけで、本日仕事が早く引けたので、近格練習に行ってきました〜
今日は中途半端に、機体出しが止っていた中距離も二戦こなしてめでたく「ズゴック」支給♪
これで、タクラマカンはドムトロ・デザートザク・ドム・ズゴックのローテーションで決まりかな〜
ザクキャノンもMS戦で使いやすいから悩めるところではあるのよね

近格戦はゴッグ中心で出撃
腹部メガ粒子砲Bも装備されたことで、対タンク阻止で非常に役に立っています。
斬られてコケようが、囲まれてボコられようが、粘着してこれを撃てばアラ不思議♪
運悪くタックル暴発でかぶせてきていたライトアーマー巻き込んで、タンクをグズグズにできますw
起き上がったときに護衛の敵MSがこれでもかと斬りかかってきますから、このあと瞬殺されてしまうのが悲しいですが仕事は果たせます( ̄^ ̄;
でも、アッガイもゴッグも射撃戦にはとことん向いていないので陸ガンとタイマンだと正直辛いです
ザクならやれるのになぁ
もう少し自信がついたら「ギャン」にものってみたいですな〜
※現在搭乗回数0
多少慣れたとはいえ現状近格出撃でPP100〜160が精々な事を考えると怖くて乗れません
ゴッグのときはタンク粘着で280位いけますけど、タンクいないと稼げないしねぇ

近格練習したことによる副時効果で、やっとデザートザクの立ち回りが安定してきましたw
以前はザクの距離感覚で戦っていたため、ロック距離の差で微妙に成績伸ばせずお蔵入りさせていました
※普通に考えれば非常にもったいない
ぎりぎりの距離で戦う癖がついていたためか、近づいては格闘の餌食・しかも射撃が安定しないから離れていても弾当たらないw
今思うと、ほんの少しの立ち居地の差なんだよねぇ
マシンガンも楽しく叩き込めるようになったからしばらくは近距離はコレメインかなと思う
しかして、近距離機体のマシンガン使うとアッガイ&ゴッグのメイン兵装でストレスたまって大変じゃ〜〜〜
早くグフでてくれ〜〜w

グレートキャニンオンでいっきに昇進しまくって、腕が変わっていない地雷大尉です。(挨拶)
ジャブロー地下出撃してきました♪
テーマは近距離機の封印
はい、はた迷惑な自分ルールです↓
ジオン拠点エリア前の天井が低くなっているあたりでゴッグに乗ってざくぎ斬りされてきました
レーダーみたら4機ぐらいたわむれていただいたようで・・・↓
お返しに起き上がり無敵時間使ってメガ粒子砲ばら撒いてきたのは基本です。
起き上がりゴッグは囲むと危険ですねぇw
もちろん直後に背後から斬られて再びこかされたのも基本です

やっとアッガイがコンプリート一歩手前まできました
搭乗回数も20回
…まだまだ少ない
バンナム戦の練習含めてだから、実戦回数はまだまだです
そして、折角近格に乗っているのに変な癖がついてしまったことに気が付きました
三連撃がなかなかでないのに、二連QDをカラダが実行しているのですw
しかも、近格乗っていないときも↓
ザクとかに乗ったときに、連撃打ち込んで無駄に二連止めしているわけですから、かなり切ない状況です

二連QDやる前に三連体に覚えこませようよ俺…↓

携帯サイトで確認したところ9/5のアップデートでビームライフル全般の装備コストが下方修正(↓10)されるみたいですね
※ズゴックのメガ粒子砲B・事務駒&寒事務のビームガンも同様

ジオンで対象機体は2機種のみ

ビーム兵器は連邦の十八番とはいえアップデートのメリット薄いなぁ
これでvsガンダムの可能性があがるのがいやん↓
(多分ちょっとのお得感から使う人が出るから)

その分ガンダム&陸ガンの火気管制システムの性能に下方修正
青ロック有効になる横幅が狭くなるようですな

ジオン側の修正ってないんか〜〜

来訪者が特に狭い範囲で展開している当Blogですが、試しにググッてみたところ
キーワード合致すればトップに表示されることが判明
堯福吋蹇院
ブログタイトルもしくは「帯広 戦場の絆」
でHITしました
さすが、Livedoorといったところだろうか

さて、これより上記狭い範囲の方々との、某挑戦をするため出かけてきます
うまくいくかな?

はい、いってきましたグレートキャニオン8vs8♪
皆さんからの書き込みのようにとっても混沌としていました。
そんな中本日出撃5クレジット
…まいどのことながら多いな
一クレジット目
ALLバンナム戦
一戦目
折角なので、初スナイパー搭乗
せっせと撃ちこむのだが、なかなか撃墜しない
というよりも、元気な敵機に打ち込んで、それをバンナムが美味しくいただくという構図になってしまった。
なんとも空しさが広がる初陣じゃのぅ
二戦目
ドムバズB起動4
調子にのって一気に拠点早駆け墜とし
しかし、単機で拠点落としたら結構かかるなぁ

二クレジット目
対人マッチング7vs7
一戦目
皆さん近格・近距離なので様子見で
ドムBバズ起動5w
開戦直後洞窟進軍のデザクがいたので、その後ろをこそこそついていく
※本日ミノ粉50%です
で、敵拠点近くに何事もなく到着
敵スナイパー君が軽快に狙撃していたので、バズーカーBを大量にプレゼント♪
などとやっておったらEz-8に粘着されて一墜ち↓
今後は起動5の速力フルで使って前線へ高速移動
グラップルダッシュ使って移動しているからスナイパーの狙撃も苦もなくかわしまくり、バズB乱射
あまりに軽快に前線移動したものだから、ついさっきおとしてくれたEz-8に(二)連撃叩き込んできてしまった(をぃ
バズB当たると確かにすごく減るなぁ〜〜っと実感
無難にC
二戦目
F2で使っていなかったサブ射バズーカを使ってみる
持ち替えがあるのと、1HITダウンでないためか何気に使いづらいw
グレートキャニオンでは仕切りなおしができるハンドグレネードのほうが個人的に使いやすいと思った
これまたC

三クレジット目
これまた対人マッチング
一戦目・二戦目
今度は普通にF2MMP-80ノーマルセッティング
全く特筆する内容がないw
二戦ともC
ひたすらに淡々とマシンガン叩きこんでました

四クレジット目
対人マッチング8vs8
あとでわかったのだがこのときの連邦プレイヤー
大佐 軍曹 大将 大将 大将 軍曹 少将 少将
対するわれられ
中尉(私) 曹長 曹長 少尉 中佐 ?? 大佐 中尉

一戦目
F2出撃
初めて「完敗」みましたよ
それも、最後墜されたのが「私」で↓↓
皆さんすんごい容赦なく切り刻まれていましたなぁ
もちろんD

二戦目
久々のザク出撃
開始直後単機で湖中を進軍する敵影に気が付いて迎え撃ってみた
ガンダムだった↓
正面きって戦える相手ではないかもしれないが、ここを通すと後衛が蜂の巣になるのでガチ勝負
ブースト硬直にしっかりビームライフル二回入れられたところで、Ez-8に横合いから斬られ一墜ち
拠点付近で復活
ブースとで前線にいこうと思ったところ、突然後ろから攻撃を食らう
しっかりEz-8が張り付いてイラッシャッタw
(出撃MS確認してみたらEz-8*3もいたらしい)
復活早々に痛い戦い
ライトアーマーも参戦して二墜ち
今度は、復活ポイントにストライカーいるしw
もうどうにでもなれとストライカー(ツインビームジャベリン装備)とたわむれる
岩の間を縫うように移動して、目に付く陸事務・Ez-8・陸ガンにクラッカーとマシンガン&タックルをプレゼントしまくる。
きっちりお相手してあげなかったのがお気に召さなかったのか、背後からビームジャベリンにサクサクされて三墜ち
再び拠点復活
目の前の岩場前で怒涛のように押し寄せるEz-8・Ez-8・Ez-8!!(ライトアーマーとストライカーもw)
何をぶちぎれたのか、クラッカー&マシンガンを全力でばら撒きつつ突貫!!
突貫ついでに、今度は抜刀せずにひたすらタックルで弾き飛ばす
そのままタイムオーバー
結果、いつの間にやら311ポイントB

最後の突貫でかなりポイント伸びたみたいだw
やはりザクはとっても強いよね〜〜

五クレジット目
ALLバンナム戦
・・・さっきまでの戦いとの落差激しすぎw
一戦目
再びドムバズB機動5で縦横無尽に走りまくる

二戦目
連撃練習を思い出しアッガイ出撃
ザクで突貫したときに何かつかんだのかサクサクあたる
しかし二連撃までしか出ないw
開き直りクイックドローにしてみようかとやってみたのだが、これもタイミングが合わない
普通にC
ん〜〜連撃でないのぅ

まだまだ大尉には遠そうですw

このページのトップヘ