帯広のジオン兵従軍日記

帯広スガイディノス Sディノス帯広大隊所属 万年Aクラス クスノキ@?のへなちょこプレイ日記です。

タイトルのとうり連邦サブカード作成してみましたw
m(_ _)m
最近、陸ジムって使ってみるとどうなんだろう?
という興味がふつふつ湧いてきての所業です

まず、ジムの使用感
BSG-A 非常に当てやすいです
うっかり店内軍曹さんとマッチングしてしまい佐官戦にご招待されたおりにも、普通に立ち回りできました
BSG-B 常時リロードは良いのだが、連射できないのでイマイチ使いづらかった
頭部バルカン タックルつぶしやりやすいですなぁ


そして、問題の陸ジム
ジオンMSにして考えてみると、やはりグフ(ザクマシンガン装備)でしょうか?
近格特有の射撃ロックオン距離は短いのですが、100mmマシンガンAはノーロックでばら撒いてのカスあたりもしやすく、そこから連撃に簡単に連携できます
う〜〜ん、確かに人気ある機体だけのことはある
初期配備近格として考えた場合、アッガイよりも射撃戦がやりやすい(弾数多く牽制できる)ので使いやすい

100mmマシンガンBは単発ながらドムトロMMP-80Bのように当てやすいので、着地等硬直にガスガス叩き込める
連邦MSを指して全部凸!!皆同じ!!いいかげん他のMSプリーズと言っていた方が居たようなのだが、使用感が一緒ということは、上位MSに乗ってもすぐなじめるということなので、個人的にはちょっとうらやましかったりしますね

そして、敵としてみたジオンMS
ザク供F2
マシンガンがとってもうるさいですw

ゴッグ
マシンガン当ててひるませても、メガ粒子砲Bがとっても怖いです
起き上がり無敵状態のときに近くに居たくないです。
多少軸がずれていてもくらってしまうので、ほんと勘弁してください

グフ
いうまでもないくらい、格闘の伸びがすばらしい!!
敵にまわしてなお実感のとっても強烈なMSですな

ドムトロ&ドム
前衛・後衛の連携がしっかりしているととても痛い
ドムトロ硬いし・マシンガンの弾幕厚いので格闘まで持ち込まないとやり図らい
ドムとの連携とられると、マシンガン回避にダッシュを使ったところにバズーカをガスガス入れられる↓


アッガイ
かわいい♪♪

う〜〜ん
ジオンMS恐るべし(をぃをぃ

こうやって比較してみて頭に浮かんだ両陣営のイメージ
連邦:企業戦士・戦うサラリーマン
ジオン:一芸に秀でた職人・アスリート

さて、立派にジオン兵として連邦サイドに圧力をかけられるパイロットにまらねばなw

再びかえってきました、ジャブロー地下
4vs4の戦闘で連邦サイドからのスナorタンクによる拠点攻撃でとってもひぃひぃいってきました↓
しばらく使用を控えていたザク響甲4設定でタンク砲撃ポイントに陣取って護衛ごと削りまくってきましたw
マッチングが3vs3だったのでタンクを除けば敵は護衛の2機(陸事務・事務駒)
対する防衛はザク供Ε哀奸Ε乾奪
タンクの処理はゴックに一任して、ゴッグをカットにきた相手にマシンガン&タックルのプレゼントを繰り返しました。
もちろん、タックルしたらもう一方の護衛に斬られるわけなんですが、コレの後ろをグフが襲う
起き上がったら、わざとタンクの前面微妙な位置まで戻って再び威嚇射撃&タックル
まさにザク曲匹海海砲△蠅箸い戦いができました(PP400超え…3落ちしたけど)
ジャブローの連邦砲撃ポイントってジオン側から迎え撃つと下り坂だからクラッカー使えないのよね
F2のハンドグレネイド使いたいけど、F2で壁やって3落ちしたらザク彊豕(コストに差がでてしまうからなぁ

相手がスナイパーの時はたまたま機動セッティングだったのでスナイパー追い回せたしw
ザク兇六箸い笋垢い茲諭
…このときは結局拠点落されて負けたけどw

スナイパーの拠点攻撃が最近とっても脅威です

タイトルのとうりここ数戦近格乗っていないへたれです(挨拶)
NYも8vs8になってすっかり乱戦状態になってしまった
昨日2クレジット出撃
全部デザートザク機動4出撃
一クレジット目
一戦目
同店中佐殿と出撃
中佐マカク出撃
8vs8で相手方6人が同じ大隊所属(将官有り)
むぅ
連邦は砂兇砲茲覽鯏盛況
スナイパーは止めたいが、陸事務2機が抜刀して待っている(見えています)ところに単機特攻する気にはなれんのでビルの反対側からクラッカー投げ込んで護衛ごと転ばせてやる
つぶしあいのすえB勝利
マカクも無事お役目達成

二戦目
中佐アッガイ出撃
またもつぶしあいで今度は敗北C
中佐がアッガイで400オーバーしていた
う〜〜んすごい

二クレジット目
野良出撃
一戦目
どちらもスナイパー・タンク各1編成
ひな壇ノーロックやっていたのでお決まりのクラッカーをなげてやる
陸事務ワラワラ落ちてくる
…打撃加えると上からワラワラ降ってくる様は、夏場山で木を蹴ると昆虫(クワガタ等)が落ちてくるようでなかなか趣深いw
負けC
二戦目
ラスト90秒までこれ大丈夫なのか?というポイントで推移
ドーム前水場でみなさん入水していたので、遠慮なく上からマシンガンばら撒く
登ってくるタイミングでクラッカー投げていたので、ジャンプして出ようとしてもすぐ入水w
ラスト30あたりであたしも入水
画面が水と被弾フラッシュばかりでよくわからん↓
クラッカー投げつつ適当にロックした相手にタックル連打で転ばしまくる
削りあいが良かったのか勝利B

乱戦は気が付くとポイントがうなぎのぼりじゃのぅ

昨日数日ぶりに出撃してきました
ターミナル通してみたら、大隊内ランキング急降下
それだけ、やっている人が増えたという事だね〜

格差其の壱
ジオン:あたしが上官あと軍曹前後
連邦:中佐ほか上等兵前後

これだけなら、そんなにひどい格差ではないと思うのだが
編成で連邦側に事務キャノン*2だったりしたものだから
ものすごい圧力に差があった(こちらは近格・近距離編成)
あたしはデザートザク起動4で出ていたのだが、なぜか事務キャノン二機ともあたし狙い
高速道路付近までおびき出して、代わる代わる削ってあげましたw
闇雲にキャノンうっても高速道路にあたってあたらんのよね

これの二戦目はドムAバズ起動5で滑りを楽しんできました♪
あまりに早かったため、ぐるっとまわって敵拠点近くで後ろからバズーカ撃ちまくっていました

格差其の貳
ジオン:中佐・大尉*2・中尉
連邦:大将・中将*2・軍曹

あっという間でした↓
一戦目
ポイントが100超えたところでゲージ0になってしまい連邦圧勝
二戦目
同店舗出撃の大将・中将がライトアーマーで大暴れ
常に二機セットで行動し屍の山築いていった
ゲージ0でまたも連邦圧勝

其の壱は階級的には格差すくなかったからアレだけど、其の貳はひどかったなぁ

カード読み込みで支給されたグフカスタムが大破した
近距離戦闘に特化してたから、最後はタンクにもっていかれてしまった↓
下級兵士で
グフカス
近距離 3786
装甲値 11257 ※キャンペーン期間中なので9999以上可能

兵長クラスで2機相手でないと墜とされることはそうそうないのよね
まぁ、遠距離戦一択でねばられると中距離攻撃力が中途半端だから
墜ちないように立ち回るのがやっとなので、こちらもどうしようもないんだけどねw

そして、またもグフカス再導入♪
こんなこともあろうかと、カスタムポイントと補給ポイントは確保しておいたから
あっさりと現状回復
いまいち強くなっているのかどうかわからんのよね〜〜

戦場の絆Wikiをみていて発覚した新事実
QDC潰しって赤ロックしてやるのね(をぃ
いつも、手動運任せでブン回して潰してたわ(笑)
そういや、あたし赤ロックあんまり使ってないや(ををぃ
近距離機で次々視界内の敵機を青ロック切り換えてマシンガンバラまく戦いを繰り返した癖かのう↓

仕事が早くひけたので、今日も出撃してきました。
本日の使用機体はズゴック*3・グフ*2・デザートザク*1
連邦サイドからの進軍だから、ビルの上にいるタンクとかを狙えるのでズゴック有利かな?
っと思っての出撃だったのだが、思いのほか上手くいかないのよのぅ↓
大量にビルにミサイル叩き込む困った人になっていた
コレならば、起動5のドムB弾のほうがまだ活躍できるなw
でも、一番しっくりくる中距離はザクキャノンなんだよね〜
次あたり乗ってみるかな?

デザートザクではひな壇ノーロックやっている一団にジャンプぎりぎりの位置からクラッカー投擲がお気に入りw
範囲が広いから、護衛ごとこけるので護衛の意識をこちらに向けさせるのに使ってます
しびれきらせて落ちてきた護衛はグフの方に任せるか、そのままこちらが引き気味に立ち回って
僚機がタンクやってくれるまで削ってます

グフ やっと三連撃出せているのを目撃しましたw(をぃ
今まで、リプレイとかで見ていても、二連撃目でカットされてばかりで、ちゃんとモーション出ているか確認できていなかったので不安だったのよw
コレで、一応一つ壁は越えたか?(はやっ!!
まだまだ安定して出せるわけではないので、これからがんばらねばw
最近、格闘かち合った後のタックルを射撃でつぶされまくりで、逆にこちらがやろうとするとよまれて、格闘で対処されてしまって凹んでいるのはココだけのお話(笑)

やってまいりました、NY(R)♪
進行方向は逆になったけど近格祭り状態
本日は同一店舗出撃でリアル中学生軍曹と共に出撃w
う〜ん若いって素晴らしいw
中学生で軍曹に昇格するまでやりこむとは・・・
そして、初ズゴック出撃♪
確かに当たるのだが、ばら撒きが足りないようで二連続C↓
ステージの特性か接近を許すことが多く、まだ武器特性を理解しきっていないようでサブ射メインの立ち回りになってしまっていた。
途中で敵スナイパー粘着していたりと、若干活躍(?)はしたけど、有効な運用とはいえまい
そして、今度のおいらは違うぜ!!っとNY初グフ出撃♪
そういうときにかぎって格差マッチで相手がむちゃくちゃ強いのもお約束↓
味方の含め大量のグフが餌食になりました、アレはすごいわ
目の前で味方が被弾して爆発
ひょいとビルの陰からでたら、正面からライトアーマー*2 陸事務*1 寒事務*1が雪崩れ出てきた
しかも同時格闘で…
アレが本当の雪崩れというものか…いっきに耐久値なくなっていったよ
そしてフクロだたきに…ミノ50%だったから、こんなに固まっているなんてワカラナカッタヨ
結論♪ まだ格闘機使うの下手w
ついでに相手が悪すぎて練習にすらなっていない↓
う〜〜ん
おそらく三連撃までつながっているっぽいのだが、いかんせんその前にカットされるので出ているかは全くの不明
出ていて欲しいものである 

本日も用事の合間に3クレ出撃w
ドムトロ起動4で滑ってきました
戦績はBBBCBC
一戦目同店出撃一等兵さんとマッチ
一等兵さんザクキャB弾出撃 もちろん活躍できず
二戦目
今度はタンクB弾出撃開始直後から「拠点を落す」連打
しかして、かなり固まっての乱戦に…結果は書くまでもない

2クレ目
先ほどの一等兵さんと今度は伍長さん出撃
一等兵さんザクタンク・伍長さんドム
ポッドのそとでは常連さんが「生き残れ!!」との激励w
伍長さんドムが何故か常にあたしより近いところで敵と交戦
脳裏に「沈んだよ…先行しすぎてな…」という言葉がでるw
しかして、辛くも勝利
二戦目
調子よく軽快に走って敵拠点まで遠征してひたすらにマシンガンばら撒く
ドムトロ強え〜〜
戦闘終了も敵より敵陣の深いところでおわる始末
しかし負け うぬ〜

3クレ目
同店常連さんと出撃
ドムトロ連続使用継続中の私に「おちるなよ〜〜」っと温かいお言葉(違)
一戦目
他店マッチングのグフカスと組んで拠点近くまで進軍♪
しかし私はこのとき知らなかったのだが、敵方には少将*2 大佐*1 ?*1
こちらは中佐*2 少佐*1 大尉*1(私)
戦力かたよってたな〜
とりあえず勝ちw
二戦目
拠点墜とされた直後同店僚機から援護頼むのボイスチャット
そのときの耐久値のこり16(藁)
反射的に「無理!」といってしまいましたスイマセン↓
でも、できるだけ高速移動して援護に到着!!
直後墜ち(本当に役立たず↓↓)
今回は負け

そして、今日もズゴック出撃していなかったことに気が付くのであったw

懲りずに今日も出撃w
行ってみてジャブロー地下からタクラマカンへ移動していることに気が付いた

さ〜〜久々のドムトロ大暴れだぁw
一クレ目3vs3で出撃したときにマッチングした少佐&少尉がズゴック・ドム即決したときは我が目を疑った↓
4vs4の時に必ずこういう後先考えない人とマッチングしているような気がする↓
結果はもちろん二戦とも負け
前衛要員がバンナムとプレーヤー一機だと、相手に近格・近距離三機編成だった時点で押し切られる可能性があること考えないのかね、こういう人は↓
しかも、二戦とも・・・
あたしは高速移動駆使してEz-8手玉にとって安定のB
ジャンプしないで砂丘を盾にできるから、単純に移動スピードの速いと強いわ〜

その後、同一店常連さんに同時出撃誘われ久々のインカム通信出撃♪
楽しく出撃できました♪

まぁ、調子にのってグフで将官戦でたらものの見事にEとってしまいましたが・・・orz

このページのトップヘ