帯広のジオン兵従軍日記

帯広スガイディノス Sディノス帯広大隊所属 万年Aクラス クスノキ@?のへなちょこプレイ日記です。

NY(R)出撃してきました
相変わらず、NYでは全然戦えていないへたれです↓

そんなへたれ戦いの1クレジットで
なんとなく即決グフで選択していたら残りの方々がギャン*2 スナイパー
一瞬ギャン祭りの気配を見せていたのでちょっと悪い気がした↓

で、ゲージふりきりで時間短縮終了
…容赦ねぇ

次の機体選択
他の方々グフカス*3堯福陰ぁ院┘タッ!!
しかし、あたしはグフカス出ていないので、グフ↓
始まってすぐにシンチャで「すまない」m(_ _)m
結果はもちろん時間短縮終了
連邦は一戦目より地獄見れたに違いない

その戦いの後ターミナルに通したらMS支給「グフカスタム」
堯福吋蹇院
あぁ!!なぜ1クレジット分多くグフ乗っておかなかったのかw
ちょっと悔やまれてしまった

久しぶりに出撃して参りました〜
しかして、何故か3クレジット連続でALLバンナム戦↓
悲しかったので、ゲルググの練習してきましたよ
そのあと対人戦
あたしの基本出撃期待はドムトロ♪
このステージは軽快にとばせるから大好きですw
あと何気にザク競丱此璽装備も良い感じ
遮蔽物少ないゆえに、最大射程保ってうつと面白いように当たります
ドムトロでMMP-80Cを使ったことがなかったのですが、今般初投入してきました。
使用感としては、確かに当たりやすいんだけど無駄弾多すぎて使いづらい
うかつにタイマン時に牽制で撃てないので、あたしのスタイルとはあまりあわなかったです。
ラケーテンバズも使ってみたいのですが、ドムトロの売りはすべりと弾幕と位置付けているのでちょっと微妙

F2でサブ射にザクバズで出撃もしてみた
基本的に中距離よりにバズーカ乱射
リロード中にMMP-80をばら撒く戦い方
中〜格闘まで満遍なく戦えるので、囲まれないように立ち回れば安定しますな
ただ自分より技量が上の方々相手だと、サブ射仕切りなおしができない分一方的にやられる可能性があるのはいただけないけど

ヒマラヤステージどんな感じになるんだろ?
マリオみたいに足元滑ったら面白そうなんだけどねw
…ドム系のホバー有利とか(笑)









日を改めメインカードで出撃してきました
ザクキャノン出撃も考えましたが、ファーガソン さんの言うように前線が山側ジオンよりに展開してくれないと、砲撃ポイントが限られるのはわかっていたので、ズゴック機動2で出撃

ザクキャで崖下からタンクつぶすのはいけるのかなぁ?

戦い方は湖水没しつつ敵中距離MSの牽制
今回はガンキャノンA弾&ジムキャノン
機動セッティング水中の恩恵でキャノン集中砲火もカニ歩きで全弾回避♪
お返しにタイミングを微妙にずらしたミサイルをどんどん叩き込んでやりました
最初の二発くらいはダッシュ誘発で後二発当て
残り二発を他方中距離牽制にまわしておりました
ずっと狙っていたら後退回復されて逃すので、位置を外周連邦側湖畔に回りこむように移動しながら、山の上の敵MSへプレゼント
中距離コンビがこちらを牽制してきたら再び水没して、今度は一気に倒す
それほど立ち回りに慣れたコンビではなかったので、ズゴックのミサイルにいいようにもてあそばれていた感じでした
スコアは340 B勝利↓
あともう少しのところでS逃してしまった

二戦目
陸ジム経験で多少格闘戦に自信が持てたのでグフ機動設定出撃♪
…結果は聴かないでくださいw
ザクマシンガンが支給されたので、次回からもうちょっと立ち回りがましになると思う(希望含む)
牽制・格闘の切り替えタイミング&指マシBの発射タイミングと陸ジムマシンガン・格闘のタイミングがあたしにはきつかったです
グフでは三連撃出ていたはずなのに、またでなくなってしまったワイ↓

昨日時間があったので出撃のためにゲーセンへいそいそw
パイロットカード忘れた事に気がついてorz
でもサブカ持っていたわ↓
せっかくなので、昨日はジムキャノンの日とする事にした
という訳で対人戦8vs8
中以遠は事務キャ*2 タンク*1
ジオンスナイプポイントにてスナイパーの姿を発見したので、粘着砲撃
砲撃は湖畔→連邦砲撃ポイントへ移動しながら
おかげさまで、敵スナイパーの視線はわたし釘付けw
敵タンクの行列に遭遇し3+スナイパーvs1という見事な囮っぷり
1墜ち
その後もスナイパー独占で気がつきゃ400over A 1墜ちが悔やまれる
2戦目
今度は山から進行
敵は相変わらずスナイパー付きの編成
代わり映えしないが、放置する訳にもいかないので砲撃ゲシゲシ
敵の姿が目視できるので、発射タイミングがすぐわかる
しゃがんだ瞬間ブーストorジャンプでキャノンのお土産つけてやる
射撃硬直によくあたるのよね
結果は370 S
メインカードでも中距離 S出していないのに・・・
※相手はちゃんと佐官クラスの戦闘でした
今度メインでザクキャノン出撃してみなきゃならんなw


携帯コンテンツアナザーミッションにて
メインで使用しているMSが現在グフカスタムであることは以前も書いたことなのだが、今般ちと微妙な問題が発生してしまった
グフカスタム:特別機体のため一機制限&売却不可
そして、現在特別報償ストックに眠るグフカスタム3機(受領待ち)

倉庫圧迫し始めたよ↓
しかも今使用している機体はカスタマイズしてあるから、大事に使いたい↓
耐久力あるからなかなか壊れないのよねw

せっかくサブカード作成したのに、全然出撃していないので除隊扱いになってしまう前に出撃してきました。
使用機体は陸事務マシンガンC起動4
結論、陸事務むちゃくちゃつえぇ↓
マシンガンの弾数多い上にフルオートだから近格とは思えないくらいに弾幕はれるし
足回りも良いので、驚異的な踏み込みも実現
コストも安いし、ジオンの同格MSアッガイとの差に悲しみを感じてしまうわい
次に試す機体は陸ガンかなぁ?

山岳ステージ出撃
珍しくあたしが上官出撃だったので張り切ってデザートザクで出撃先行
ってそのまま敵ガンダムとガチ勝負にw
あまりビームライフルに慣れていないのか着地硬直も狙われることなく、斬りあい後の行動も90%バルカンばら撒きなよみ易いお相手でした
しかし、途中から参戦した敵僚機の参戦によりあえなく撃墜されてしまった・・・中佐〜↓
以降、横槍入れられなければ1対1で十分にやれる感が取れたのでガンダム粘着で勝利
ポイントも何気に300over ガンダム美味しかったです♪
しかして、二戦目に中佐は陸ジムに乗り換えてコスト重視の立ち回り
なるほど、格闘ガチの人で射撃は苦手だったのねw
流石に、今度は陸ジムばかり相手にしているわけにはいかないので
岩場から出てくるタイミングをレーダーで計りつつクラッカーノーロック投擲でつぶして僚機を援護
負けたけど気分よく闘えました
リプレイみていたら、撃墜シーンがことごとく味方襲っている敵機を真後ろから撃墜*3
闇討ち感が強くてとってもおいしかったですw


ここ数日時間作れなくて、全く出撃できる気配がありません↓
そんな中携帯が修理行きになってしまいましたΣ( ̄▽ ̄;
勿論代替え機は出してもらっているのですが、せっかく慣れてきたのに私生活影響出まくりです
そして、データ移行が出来ないのか、連撃練習フラッシュもありません
携帯返ってきた時に残ってるかなぁ↓

本日昼間に、仕事移動の時間調節中に一クレジットやってきました
昨日に引き続いてザク教‘娃乾丱此璽出撃
…全くいいところなしDでした
少将陸ガンに粘着されてあっという間に逝ってしまった
しかもこのときのお相手、こちらの前線MSを一通り片付けた後はいっせいに拠点引き上げ
そのひき方は惚れ惚れするくらいです
味方の中将ゲルググ(G)が一桁ポイントしかとれないくらい立ち回りが鮮やかな方々でした
そんな中投入されていた一等兵・二等兵のお方が可哀想でした
完全に戦術負けですね〜

本日からジャブロー地上へステージ移行
支給以来ほとんど使用していなかったズゴックで出撃してきました♪
8vs8 ミノ50%での運用は中々によろしいですな
ちょうどマッチングしたのが軍曹前後の相手だったらしく、ばらばら当たる当たるw
僚機にも一機ズゴックが出撃していたこともあり、前線はミサイル雨あられでした♪
そのわりに、ズゴック選択の二名とも200以下だったりするのが不思議なところ(をぃ
※あたしは最下位170
両機ともダッシュ誘うようにばら撒いているか、中以遠の牽制に徹してたからなぁ

そのマッチングの二戦目ミーティング時、先ほどズゴックだった人は即決ズゴック
あたしはどうしようかな〜〜?
っと悩んでいたら、同時出撃の方々次々と選択が中距離に↓
…ズゴック祭りですか?????(汗)
流石に痛いので、ザク教‘4ザクバズ出撃
皆さん普通の機体選択にw
初っ端陸ガンに張り付かれ水没し紙設定なのでちょっと死が見えた(バズーカで懐はきつい)
一回転ばしたあとは逆に背後or側面方向ちょっと遠めの位置取りを繰り返し逆転墜し
相手も水中で機動力落ちているのでジタバタしていたけどどうにもならんかった模様
混乱しているところへの、バズーカクイックストライク(orタックル)で泥沼でしたw
その後水路に潜み水中に落ちてきた連邦MSをずるずるとすすってました(を
特にバックダッシュで水路に逃げ込むお馬鹿さんは、水中機動力低下&ダッシュ硬直で岩場に姿くらませられないうちに、大量のバズーカ弾いただいて沈没というパターン
一撃の威力と誘導性の高さから、こういう地形で戦うと凶悪だよな〜
気がつけば390のA
最近マシンガンばかりで他兵装での成績が良くなかったから、良いリハビリになった
個人的に水中の連邦MSに対するバズーカ連射は楽しすぎて止められそうにありません(悪)




このページのトップヘ