帯広のジオン兵従軍日記

帯広スガイディノス Sディノス帯広大隊所属 万年Aクラス クスノキ@?のへなちょこプレイ日記です。

皆さん、お久しぶりの更新となります。
相変わらずライト出撃しています、万年Aクラの くすのき です。

昨日、Blogにいらっしゃった なべっち さん のお誘いで、出撃してまいりましたb
遅まきながら、大将 昇格 おめでとうございます♪

今回、なっべっち さん ACE勲章目前とのことで、記念バースト出撃です。
私のへぼタンクでポイント後押し致そうという算段。(^^;

結果は一勝一敗
護衛ポイント達成で、無事ACE勲章GETできたそうですb

おめでとうございます。


私も責めてSクラスに昇格させるくらいにはやらなきゃなぁ
( ̄^ ̄;ん〜

お久しぶりの更新です。
最近、暑くてへばり気味の今日この頃。
(主にPOD内)

000012
戦績散々でしたが、姉さん専用機体無事GETしてまいりましたb
バックブラスト
先に頭で理解して、「さん、はい!」でやると、なんとか3連射できるくらいにはなりました。
つまり、実践投入はまだまだ先のお話w
前回BFのときも、宇宙専用機体を地上で出せるという部分でしか見ていなかったつけが、こんなところに出ようとは(−−;

運用方法としては、若干威力の高いBR持ち近。
手数で圧すタイプですが、乱射禁物。
落ち着きのない私にはちょっと辛い機体かな??


そういえば、これとりに出撃したときのことですが、久しぶりにルナ2でタンク出したときに、ギガンで右下倉庫あたりから、ことごとく天井撃ちやってしまう失態。
スロープギリギリでいけたと記憶していたのですが、全然通せなくて役立たず orz
枚数不利もあって、まったく撃てずにコスト献上という事がありました。
※結局上からおとしました

後日動画を漁って、砲撃地点を復習しようとしたのですが、まったく見つけることができませんでした(−−;
なんだかなぁ

今日から、Livedoorブログのプランが無料化されたときいて、設定を弄っております。

そんななか、ふとURLの設定を眺めていましたら、サブドメインの利用ができるようになっていたようだったので、設定してしまいました♪

そんなわけで、当blogのURLが下記のように変更されております。

旧:
http://blog.livedoor.jp/kusunoki3378/


http://kusunoki3378.blog.jp/

若干、短くなってよい感じw
旧URLからの転送をかけていますので、そのままでも閲覧は可能だと思いますが、登録いただいています方は、ブックマークの再設定をお願いいたします。

PC版画面に表示されていた広告とか、強制表示だったLivedoor表示も消せてよい感じ♪

第三回 クスノキin東京
突然の潜伏宣言と、非常にアバウトな予定記述にもかかわらず、時間を作って集まっていただき、リアルバースト会を楽しむことができました。

今般お集まりいただいたのは

小隊長@小粋な水泳部員 さん
おやじのちから さん
ニケ さん
なべっち さん
はるやん さん

大変楽しくプレイできました
相変わらず微妙なプレイの連続で、ご迷惑をおかけいたしました(^^;
バーストプレイは楽しいですね〜♪
小隊時報もテンション上がりますが、別種の楽しさですw

次襲撃するときは、もうちょっと事前に連絡いたします(−−;
お集まりいただき本当にありがとうございました。

IDBで、後半イジーさんにもご参加いただきました♪






首都圏在住の皆さまにちょろっと報告
2年ぶりに、くすのき 東京襲撃いたします♪

・・・実は、すでに都内潜伏してるんですがww(4/17現在)
用事で短期滞在のため、あまり自由な時間が作れないのですが↓ orz

その次のクレジット1戦目をお送り致します。

1戦目 リボコロ(R) ツヴァイ ジャイバズ


マッチング

小隊長
イジー さん
おやじのちから さん
コチラ さん


&前二戦とは違う、まきこまれたお方

肉になりそうなとき、決まってツヴァイ選んでしまう今日この頃w
黒ザクも大好きなんですけど、ジャイバズの火力は魅力的です。
それはさておき、今回も護衛です♪
色々ちょこまかやっていますが、相変わらず一番に落ちます。

2nd 護衛のところの、パワードジムの軸あってなさそうなタックルに悶絶しながら、時間稼ぎをやってみた。
無理でしたけどw
そんでもってラストの攻防、とりあえず暴れることで、タゲとりしてみたつもりなんですが、単に何も考えていない特攻になってしまった不思議。
おかしいなぁ〜
いや、毎度のことか↓

おやじのちからさんが、気合の拠点攻略とほぼ同時の前衛落としで、ゲージ飛ばし。
おやじさん、こんかいも輝いてましたよ♪

私はもう少し頭使わなきゃなぁ orz

リプレイはこちら

前記事2戦目のもようもお送りいたします。

2戦目 リボコロB V6 ミサイル弾


マッチング

小隊長
イジー さん
おやじのちから さん
コチラ さん


引き続き巻き込まれた6番機さん

開幕ミサイル弾3発がアンチ格に吸い込まれてよい感じのスタート
護衛 格近近 vs アンチ 格格近
高コスト格を削れたのはよい感じ。
素ジム見かけたときは、突っ込んでくるかと思ったけど、コレがタンクにメイン撃ちこんでいる間に、おやじのちから さんがガンダムにかみつき。
上手く相手の編成の思惑を空回りさせることに成功

セカンドまでのミサイル弾タイムでノーヒットというところはご愛嬌

セカンド移動で、指示だし遅れて味方が中央−左によってしまい、右拠点あきらめ
前線にいたのが、バラッジ含む近距離三機だったので、囮やる為にあえて中央先行

あっさり落としてくれたので、拠点ドッキングステーンバーイ

で、もんだいのキャッチである orz
ミサイル弾撃ちながらやったもんだから、硬直作ってキャッチに動けない阿呆ぅタンク
あせってブースト踏んでしまったりと、混乱の様子が見えますなw

おやじのちからさんが、キャッチ手伝ってくれましたので、なんとか飛ばされずに済みましたが、キャッチならキャッチに集中せねば。
いったい何年これやってるのやら。 orz

しかし、最後はおやじのちからさん 見事にキャッチ爆散→連邦ゲージ飛び
ナイスセーブでした♪

いや・・・はい、反省しております、ホント(涙)
皆さんも、最後しっかりゲージ飛ばして本当によい仕事でした。

お荷物タンクほんとつらいw

リプレイはこちら

さてはて、先だっての小隊時報の時のお話を前記事でかきましたが、調子に乗って動画も一戦UPいたします。
対人戦2クレ目
1戦目 リボコロB ツヴァイ ジャイバズ


この一戦をえらぶあたり、個人的にはアレだなぁとは思いますが、小隊長がジュアッグで暴れた一戦でもありますので、あげねばならぬと動いた次第ですw

マッチング

小隊長
イジー さん
おやじのちから さん
コチラ さん


と、巻き込まれた6番機のお方

内容的には・・・
うん、脳筋ですねw
一応、考えているふりはしていますが、基本的に殴って何ぼです(物騒)
QD火力枠ですから、バズにつなげるのが最優先。
でも、2おち目のスカは何だかなぁ
QD当てるならしっかり赤ロックしろ orz

最後の攻防ですが、駒・タンクは乱戦内に取り込まれていたので、味方の被せによる事故・簡8によるバルカンバラまきなどを避ける為、あえて奥にいた簡8にしかけました。
最後の連撃は、1QD70ダメで落とせていたのだろうか?
2撃56ダメ 3撃目34ダメなので、速度とダメージ優先して三連撃選択
ミリ残りが怖かったのですよ。
結局は三撃目も出せなかったわけですが、2QD拡散72ダメ
が発動早いので一番の選択だったような気がする。
難しい一瞬ですが、なんにせよ私は間に合いませんでした。

きっちり小隊長が駒おとして逆転というあたりが中々に見事な一戦でありました。
リプレイはこちら

先だっては、小粋な水泳部員プレゼンツ 小隊時報参加の皆様、お疲れ様でした。
って、時報開催から随分と経過してから記事に起こす、筆不精 orz
失礼いたしております。( ̄^ ̄;)
小隊長のBlogでも触れられていますが、今回もバンナム戦が多かった印象。
マチ運悪いというか、バースト出撃人口がアレで、マッチングはぶられているのか(^^;
対人1クレジット目は、もうやらかしまくりで目も当てられないというかなんというか。(胃痛)
2戦目、普段やらないのにドムアンチなんぞで、皆様に多大なる枚数不利押し付けて悶絶しました。
なんというか、いつまでたっても全然成長していない(泣)
うで云々というより、頭の中退化してるんじゃなかろうか?いや退化は確実 orz

私のやらかしが原因の大半といえますが、対人戦全般非常に接戦が多く、楽しいものでありました。
また、次回も皆さんよろしくお願いいたします。


さて、話はちょっとずれてしまいますが、脳筋タワーで昨日出撃していましたら、カスペンさんと味方マチいたしました。
お名前確認して、「おや??」っと思ってはいたのですが、発見連発いただき、POD内でほっこりいたしておりました。
一戦目ゴッグ出撃いただきましたので、最近使っていないアッガイ選択
やはり水泳部員選択は必須です(キリッ)
成績的には、とっても微妙でラストギリギリ逆転できず悔しい思いをしましたが、二戦目雪辱果たし勝利
私はタンク出撃で、愚直に進撃して1拠点確保
敵タンクには前抜けされてしまって、2拠点落とされたものの、前衛全機鬼神の奮闘で勝利
二戦目勝利の方が、良い気分でPODを出られるので良かったですw
ただまぁ、なんというか乱戦で「壁」や「カット」要員やろうとして、いらんこと多数やってしまって申し訳ありません。 orz
やはり、判断尉官級(退化進行中)だなぁ (しみじみ)

また皆さん IDバースト・野良問わず発見したらアピール下さい。
POD内でおっさんが小躍り致します。(いろんな意味でマイナスかとは思いますが・・・汗)

今日の出撃で、嫁がシーマ様さんとご一緒できました♪
久々の出撃で、何とも力強い増援でしたb

2戦連続でギガン出撃
トリントン(R)
鉱山都市

脳筋タワーでは、相手フルアンチのなか、私がどんどん落ちてしまったわけですが、拠点落とさないでもゲージ的に有利だったりとか・・・
うん、あたしあんま役に立ってないねw

鉱山都市でも、ラスト一発撃てずにミリ残し
前衛さんに、拠点削ってもらって勝利

・・・いや、ほんとお荷物でした orz

リプレイ申請含め、動画のこせなかったのが、非常に心残りでした。
( ̄^ ̄;)ん〜〜〜〜

また次もよろしくお願いいたします。

このページのトップヘ